京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:70
総数:429311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

大藪学習発表会 3年生

画像1画像2
次は3年生です。

「わたしたちのじまんのまち 〜ぼくたち,わたしたち,大藪ぼうけんたい〜」

じぶんたちが住んでいる久世について六斎念仏や久世工業団地のこと演技を通して詳しく教えてくれました。

さいごはわたしたちの大切なあの場所・・・

「ふるさと」を合奏しました。



大藪学習発表会 ひまわり

画像1画像2
次はひまわり学級です。

「ひまわりパーティーへようこそ!」

山の音楽隊に校長先生も登場しました。

観客のみんなも大変盛り上がりました。

ひまわり学級のみんなも楽しんで発表できましたね!

大藪学習発表会 1年生

画像1画像2
次は1年生です。

「くじらぐも」

1年生は初めての発表会です。

くじらぐものお話を大きな声とかわいらしい演技でみせてくれました。

みんな堂々とした姿が印象的でした。

大藪学習発表 4年生

画像1画像2
次は4年生です。

The Peach Boy 2023

英語で桃太郎のお話を劇でみせてくれました。

「あきらめずに,何事にも挑戦していこう!!」

パワーあふれる気持ちが観客のみなさんの心に響きました!

大藪学習発表会 2年生

画像1画像2
本日は待ちに待った大藪学習発表会です!

スタートは2年生からです。

スイミー 〜小さなかしこい さかなの はなし〜


スイミーの物語を歌と演技で表現しました。
  
心温まる発表でした。

大藪学習発表会 リハーサル!

画像1画像2画像3
明日の発表会にむけて全学年 通しのリハーサルを行いました。

本番と同じような気持ちで発表したのでいつも以上に緊張感のあるステージでした。

明日は今までたくさん練習してきた成果を存分に出し切って楽しんでほしいと思います!

保護者の皆様どうぞご参観ください。

職員室前にて・・・

画像1画像2
職員室前にいる生き物さんです。

子ども達に大人気です。

「赤ちゃんが産まれてる!」「大きくなったね。」
「お腹が大きいよ!」「こうしたら、寄ってくる!」など

子ども達はそれぞれに思いを膨らませて声をかけています。

一緒に見ている私も微笑ましい気持ちになります。

子ども達の優しい気持ちに癒されています。

職員室にお寄りの際にはぜひご覧ください。

理科 もののとけ方

理科では「もののとけ方」の学習に取り組んでいます。今日は、水に食塩やミョウバンはどのくらい溶けるのかを実験してたしかめました。予想を立てて、実験結果を考察することが大切ですね。
画像1画像2

書写の学習

習字で「白雲」という言葉を書きました。文字と文字とのバランスに気を付けて、丁寧に書くことができました。
画像1画像2

4年 社会見学

画像1画像2画像3
天気も良く楽しい社会見学になりました。

子どもたちもたくさん歩いてよくがんばりました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育方針

学校評価

学校だより

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp