京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:70
総数:428723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

修了式

今日は修了式でした。それぞれのクラスで校長先生の話をしっかり聞く姿が見られました。今年1年で大きく成長したことかと思います。来年度への期待を胸に、安全で楽しい春休みを過ごしてください。
画像1画像2

1年 しゅうりょうしき

画像1画像2画像3
きょうは 1年生 さいごの日。

しゅうりょうしきのあと クラスで おわかれを しました。


小林先生より

3がっきだけの たんにんでしたが、とても たのしかったです。

もうすこし、みんなと いっしょに いたかったです。


いながき先生より

1年かんで たくさんのことが できるように なりましたね。

2年生に なっても、あかるく げん気に がんばってください。


よねだ先生より

1年かん みんなと いっしょに べんきょうして あそんで 本とうに

たのしかったです。2年生に なっても きっと みんな だいじょうぶ!


保護者の皆様、1年間どうもありがとうございました。

離任式・離任者のお知らせ

今年度、下記の教職員が離任することとなり、
下記の通り離任式を行います。離任者・離任式のお知らせ

卒業式 2

卒業おめでとう。
画像1画像2

卒業式 1

本日卒業式が挙行されました。規模を縮小して行いましたが、56名の児童が堂々とした姿で大藪小学校を旅立っていきました。中学校での活躍も期待しています。ご卒業おめでとうございます。
画像1画像2

1年 みんなでドッジボール

画像1画像2
1年生の みんなで ドッジボールたいかいを しました。

1・2・3くみが あつまるのは ひさしぶりです。

みんなで あそぶのは やっぱり たのしい!!

1年 もうすぐ2年生

画像1画像2
しん1年生のために 「きらきらぼし」を どうがにして プレゼントすることに しました。

なんども れんしゅうして、すてきな えんそうを することが できました。

らいねんどが たのしみです。

3年 書写

画像1画像2
最後の書写は すみをすって墨液を作り,好きな字を書きました。

すみをするときは心を静めゆっくり根気よくすり続けます。

どのくらいの濃さになったのかを半紙に書くと,少し薄かったり,十分な黒色になっていたりさまざまでした。

好きな字には自分の名前や「ありがとう」「勝つ」など気持ちがこもった文字が表されていました。


はんかちポケットデー 3月

今年度最後の「はんかちポケットデー」を行いました。

残念ながら目標の75パーセントには届きませんでしたが、全校で73パーセントがポケットにはんかちがはいっていました。

2学期以降、70パーセント台をずっとキープしていました。

引続き、毎日の習慣としてはんかちを身につけることを意識してほしいと思います。

おうちの方のお声かけを これからもお願いします。
画像1

4年 音楽

画像1画像2画像3
最後の音楽の学習は階名当てクイズをしました。
今までリコーダーやけんばんハーモニカでいろんな曲を演奏してきましたが,階名はしっかり覚えているかを確認すると,まだ正確には覚えれていない人が何人かいました。

音符と音名を並べて再確認しました。

正確に答えることができると「よしっ!」と積極的に次の階名を当てに行きます。

これから新しく習う曲にぜひ生かしてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp