京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:72
総数:428857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

昼食

画像1画像2
たくさん歩いたのでお腹もペコペコです。
食堂で楽しみにしていた昼食タイムです。

入所式

画像1画像2画像3
入所ハイクを終えて,花背山の家に到着しました。
まずは入所式を行います。

入所ハイク 2

画像1画像2画像3
こまめに水分補給を行っています。
ここまでで道のりの約半分です。これから更に山道を歩いていきます。

入所ハイク

画像1画像2
山道を歩いています。
天気も良く,景色もとても綺麗です。

出発

画像1
クラス毎にバスに乗り込み,これから花背に向かいます!

出発式

画像1
朝からとてもいい天気です。
元気に出発式を行い,これから出発します。

3年 水泳学習

画像1画像2
待ちに待った水泳学習です。

子どもたちはとても気持ちよさそうに水になれていきました。

顔をつけてぶくぶくしたり,かにさん歩きで頭までもぐったり
だるま浮きもしました。

端から端まで水中歩き,水中走り,おおまた歩きでもぐってジャンプ!

天気もよく笑顔いっぱいの時間となりました。

3年 書写

画像1画像2
今日は「大」を書きました。

はらいの筆使いに気を付けて,力の入れ具合を意識します。

左はらいはだんだん力を弱めてゆっくり書くことがポイントです。

右はらいはだんだん力を強めて一度止めてから横にはらいます。

筆で筆圧を意識するのはとても難しいです。

何度も練習を重ねて清書しました。

準備や後片付けはもうばっちりですね!


疫学調査の結果と明日からの登校再開について

 本日まで閉鎖をお願いしていた2学級につきまして,疫学調査を実施してまいりましたが,濃厚接触者として特定される児童はいませんでした。

 登校を再開することで,当該学級で更に感染者が増える可能性は低いと考えられますので,明日,6月23日(木)から授業を再開いたします。

 明日以降も健康観察をしっかりしていただき,少しでも体調が悪い場合は(特に咳や喉の違和感等にご注意ください)登校を控えていただき,学校に連絡していただきますよう,お願いいたします。

 お子様や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。今後とも,お子様の健康を守るとともに,感染拡大防止の徹底を図るため,引き続き取り組んでまいりますので,ご理解を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。

 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

5年 水泳学習

画像1画像2
本日初プールでした。

水になれた後は自分がどのくらい泳げるのか,
どんな泳ぎ方で泳ぐのかを思い出しながら行けるところまでたくさん泳ぎました。

ビート版を使って息つぎの練習したり,しっかり手を伸ばして前に進むようバタ足をするなど,自分の次の課題を見つけていきます。

水に触れるのはとっても気持ちよくて楽しい時間となりました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp