京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:72
総数:428858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

3年生 体育学習発表会 2

次は「80m走」です。2年生の頃より走る距離が長くなりましたが,一生懸命走りました。
画像1画像2

3年生 体育学習発表会 1

元気なかけ声で準備運動をしてスタートです。
画像1画像2

2年生 体育学習発表会 3

かけ声もそろっていてカッコイイです。
画像1画像2

2年生 体育学習発表会 2

次はリズムダンス「大やぶ 11・2・3!!」です。
元気のいい踊りは見てて気持ちが良かったです。
画像1画像2

2年生 体育学習発表会 1

プログラムの最初は「50m走」です。楽しそうに笑顔で走る姿も見られました。
画像1画像2

5年生 体育学習発表会 3

最後は民謡「大やぶ よっちょれ」です。鳴子の音が運動場に響き渡ります。
半被で踊る姿もとてもかっこいいです。

画像1画像2

5年生 体育学習発表会 2

100m走です。走りに力強さを感じます。
画像1画像2

5年生 体育学習発表会 1

まずははじめの言葉と準備運動です。
画像1画像2

リハーサル!!

画像1画像2
体育学習発表会のリハーサルをしました。

ダンスは4年生とひまわり学級の人が観に来てくれました。
リハーサル前,
「ダンスが緊張する…。」と言う友達に
「緊張はいいことだよ!大丈夫!!」と励ましている人がいました。
優しい言葉がけで,心が温かくなりました。

ダンスは大きな声で「1・2・3‼」と掛け声ができていて,バッチリ!!
明日の本番もスマイルで頑張るぞ!おー!

〜京キッズ会議に向けて〜 学校代表とし頑張ります!

画像1画像2
今年度,京キッズ会議への参加が決定し,代表の児童会メンバー2人が,事前の会議に参加しました。

本番は夏休みです。大藪小の取り組みを全市に発表できるように児童会を中心に頑張っていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp