京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:53
総数:429955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

大きい かず

画像1
 冬休みが明けて3日ですが,子ども達は新しい学習も頑張っています。
算数では,100までの数を学習しました。

 大きい数の読み方や書き方,数え方などまたできることが増えました。

新しい体育館!

画像1
 今日,新しくできた体育館を見に行きました!
入学式で一度だけ体育館を見ただけなのですが,「めっちゃきれいになってる!!」「舞台へあがる階段が木じゃなくなってる!」などと,緊張していた入学式のはずなのに……古い体育館もよく覚えていた子ども達でした!さすがです。

 これからこのきれいな体育館で体を思い切り動かすのが楽しみですね♪

3学期 始業式

画像1画像2
冬休みが終わり,今日から3学期がはじまりました。
久しぶりの学校を楽しみにしていたようで,みんな元気に登校してきました。

感染症対策のため放送での始業式。
校歌を歌い,校長先生のお話に耳を傾けていました。

3学期始業式

 今日から3学期の始まりです。
始業式でも校長先生の話をしっかり聞いていた子ども達でした。
また,冬休みの楽しかったことをニコニコ笑顔で教えてくれました。

 3学期は1年で1番短い学期ですが,学年のまとめ,次の学年への準備のための大切な期間です。
残り少ないですが,最後まで子ども達と一緒に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp