京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:75
総数:428933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

施設に入る時は消毒を

新型コロナウイルス対策として,各施設に入る時は,消毒をしていきます。子どもたちも,慣れているようです。
画像1

地震体験

画像1
画像2
画像3
体験を通して感じ,考え,学んで欲しいです!!

北淡震災記念公園に到着しました!!

北淡震災記念公園に到着しました!!阪神淡路大震災のこと,地震のこと,防災・命の大切さ,多くのことを学んでほしいと思います。
画像1

記念撮影,ハイ!チーズ!!

画像1
画像2
画像3
本当にいい天気!!いい景色です!!記念撮影,ハイ!チーズ!!

バスは順調に!!

画像1
画像2
画像3
バスは,明石海峡大橋を渡りました。海面がキラキラ光っていますね!!

バスの中では・・・

画像1
バスの中では,大声を出すバスレクは出来ないので,映画鑑賞です。
これも一つの思い出ですね!!

バスが出発しました

画像1
画像2
全員が手際よく荷物をのせることができ,無事に出発しました。

待ちに待った修学旅行,楽しんできてください。
いってらっしゃーい!!

元気いっぱい,いってきまーす!!

画像1
画像2
健康に十分気を付けて,楽しい思い出をたくさん作ってきてください!!
いってらっしゃーい!!

待ちに待った修学旅行に出発です!!

画像1
画像2
新型コロナウイルスの影響で,延期になっていた,大藪小学校6年生の修学旅行,出発を迎えることができました。本当にこの1年間,様々なことを我慢してきた6年生。この2日間は,大切な仲間たちと思いっきり楽しんで,最高の思い出を作って欲しいと思います。保護者の皆さん,朝早くから,たくさんの準備とお見送り,ありがとうございました。

おめでとう掲示

画像1画像2
4年生みんなで卒業や入学をお祝いする掲示をつくりました。

一人1羽,自分だけの鳥を作りました。
羽の形や模様など,カラフルな鳥たちです。

模造紙に切り絵で作った桜と一緒に貼ると,桜の中を飛び立つ景色が浮かび上がります。
おめでとうの気持ちが伝わる素敵な掲示になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp