京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:75
総数:428935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

3年 音楽 「心をひとつに」

画像1
画像2
画像3
3年 音楽 「心をひとつに」

1年 音楽劇 「ブレーメンのおんがくたい」

画像1
画像2
画像3
1年 音楽劇 「ブレーメンのおんがくたい」

4年 音楽劇 「ごんぎつね」

画像1
画像2
画像3
4年 音楽劇 「ごんぎつね」

2年 劇 「ほんぽこ山のたぬきときつね」

画像1
画像2
画像3
2年 劇 「ほんぽこ山のたぬきときつね」

ひまわり学級 劇 「いいから いいから」

ひまわり学級 劇 「いいから いいから」
画像1
画像2
画像3

「学芸会」たくさんのご声援とご協力ありがとうございました。

画像1
本日の学芸会,子どもたちは,保護者の皆様,ご兄弟,おじいさんやおばあさん,ご親戚や地域の方々など,たくさんの方々に見守られ,練習の成果を十分に発揮することができました。本日の本番に向けて,衣装の準備や励ましの言葉など,本当にありがとうございました。今晩は是非,子どもたちの頑張りを褒めていただければありがたいです。学芸会で学んだことを生かして,月曜日から大藪小学校のみんなで学んでいきたいと思います。今後もご支援とご協力よろしくお願いいたします。(プログラム順にHP更新していきます)

4年 図工「刷ってほってみつけて」

 一般多色刷りの木版画に挑戦しています。
 初めての彫刻刀,子どもたちはみんな,緊張感をもち,集中して作品に向かっています。
 テーマは「浮世絵」です。どんな作品に仕上がるか,楽しみですね。
画像1
画像2

4年 いよいよ学芸会!

画像1
 4年生は,音楽劇「ごんぎつね」を発表します。
 これまで,学年のみんなで協力して,練習に取り組んできました。
 明日の学芸会では,これまでの成果がしっかり発揮できるといいですね。
 Imaginationを働かせて,素敵な学芸会にしましょう!

いよいよ本番

画像1画像2画像3
明日の学芸会に向けて,学年が一つになって練習してきました。
「前・前・前」というめあてを持って取り組んできました。
子どもたちは緊張しながらも楽しみにしています。
ぜひ,がんばる姿を見に来てください。

学芸会リハーサル

画像1画像2画像3
 今日は,学芸会のリハーサルがありました。今年は「いいから いいから」の劇をします。体育館の舞台の上では,照明が当たりいつもと違う雰囲気に少し緊張している姿も見られましたが,今までの成果を発揮することができました。いよいよ,明日は本番です!みんな交流学級でも参加します。力を合わせて,自信を持って演技に取り組んでほしいなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp