京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:47
総数:428737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

見つめる先に

 朝まで暴風警報が出るほどの荒れたお天気でしたが,登校してきた子どもたちが何気なく窓を覗いてみると・・・
なんと,きれいな虹がかかっていました。
 前日の強風・強雨で不安を感じた子もいましたが,空にかかる虹を発見し,子どもたちは思わずほっこり。しばらく嬉しそうに眺めていました。

画像1画像2

児童集会 頑張れ!後期の代表委員さん!

画像1画像2
本日の児童集会で,後期代表委員の紹介がありました。12月には,大藪フェスティバルもあるので,活躍する場がたくさんあります。これから,学級の代表として頑張ってほしいと思います。

暴風警報解除

 昨日より京都市に出されていた暴風警報は6時7分に解除されました。本日は通常授業です。安全に気を付けて登校してください。

6年生 陸上・持久走記録会中止のお知らせ

 明日10月22日(日)に予定されていた,京都市小学生陸上競技記録会ならびに京都市小学生持久走記録会について,京都市小学校スポーツ連盟から以下の連絡があり,
中止となりましたのでお報せします。
 
「明日は,予想以上に台風が発達,接近してきており,強雨・強風の予報となり,子どもたちの安全面・健康面を考慮し,残念ですが大会は中止といたします。
 中止決定が前日の土曜日になってしまい,大変申し訳ありません。」

授業参観の様子6年生

画像1
「自律的で責任ある行動」について考えました。たくさんの仲間と過ごす中で,心身ともに成長している6年生,今の自分たちにとって大切なことを考えられたと思います。

 今日は全学年・クラスとも道徳の授業を行いました。たくさんのご参観,ありがとうございました。
画像2

授業参観の様子5年生

画像1
「うばわれた自由」の資料から,本当の自由とは何かを考えました。
画像2

授業参観の様子4年生

画像1
 道徳「ぼくは行かない」を学習しました。自分たちにもある心の葛藤について,考えていました。
画像2

授業参観の様子3年生

画像1
 道徳「これでいいんだ」を学習しました。自分たちの身近なところにも起こりそうな話で,自分なら・・・と考えていました。
画像2

授業参観の様子2年

画像1
道徳「よかったね」のお話から,よくないと思った時や自分たちが困ったときどのように相手に伝えていけばいいかを考えました。
画像2

授業参観の様子1年

画像1
 道徳の授業で,「ぽんたとかんた」のお話から,よくないことを断れる心の大切さを考えました。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 学芸会
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp