京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:26
総数:428758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

みさきの家 キャンプファイヤー その2

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーが点火され,校長先生のギターで「燃えろよ燃えろ」を歌いました。
その後,レクリエーション係の司会でコロブチカなどのフォークダンスやゲームをしました。
みんなが一体となって場が盛り上がり,最高の思い出になりました。

みさきの家 キャンプファイヤー その1

画像1
画像2
画像3
雨の影響で,キャンプファイヤーはプレイルームで行いました。

「遠き山に日は落ちて」を歌い,厳かな雰囲気の中火の神が登場です。
火の神から笑顔,協力,命,友達の4つの火を火の子が受け取り,点火しました。

みさきの家 1日目の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食は東屋でお弁当です。
エビフライ,から揚げなどのおかずに味噌汁とゼリーも付いています。

みさきの家 浦山ラリー その2

画像1
画像2
画像3
山道を歩いていると,たくさんのカニがお出迎えしてくれました。

みさきの家 浦山ラリー その1

画像1
画像2
画像3
雨もほとんどあがり,子どもたちの楽しみにしていた浦山ラリーができることになりました。
山道を班で協力して歩き,問題を解いていきました。

みさきの家 オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
オリエンテーションでは,シーツのたたみ方などをレクチャーしてもらいました。
難しいけど,みんなは上手に準備,片付けはできるのでしょうか。

みさきの家 1日目お昼ご飯

画像1
画像2
画像3
入所式が終わったら,東屋でお昼御飯です。
みんなおなかがぺこぺこだったようで,ごはんもたくさんおかわりしていました。

みさきの家 入所式

画像1
画像2
画像3
みさきの家の入所式は久世西小学校と合同で行いました。
校歌とともに旗をあげます。

しっかりとあいさつもでき,4年生らしい素敵な入所式でした。

みさきの家 なかよし港到着

画像1
画像2
画像3
40分ほどの船旅を終え,いよいよみさきの家のなかよし港に到着です。

みさきの家 船に乗船

画像1
画像2
画像3
賢島でバスから船に乗り換えます。
乗船中はクラゲを見るなどたくさんの自然ともふれあえました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/29 4年「ものづくりの殿堂」学習
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp