京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:47
総数:428731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

朝食バイキング

画像1
画像2
画像3
朝食のバイキング。バランスよく野菜を他食べる子もいれば,ミートボールを山のように食べている子も。
おいしくておなか一杯になりました。

これで,午前中の活動は力いっぱい取り組めます。

2日目の朝食

画像1
画像2
2日目の朝食は食堂でのバイキングです。
思い思いに好きなものをとって食べています。

朝の時間

画像1
朝のつどい後の朝食までのちょっとした時間,6棟の子どもたちがダンスをして楽しんでいました。
今日も元気満タンです。

4校合同朝のつどい

画像1
山の家2日目の活動がはじまりました。
朝は,久世西小学校,嵐山東小学校,京極小学校と合同で朝のつどいを行いました。
朝のつどいでは,各校が学校紹介をしました。

就寝前のひととき

画像1
就寝前,宿泊棟の5棟では校長先生と子どもたちとで憩いのひと時を過ごしています。
ゲームをしたり,談笑したり。とても楽しそうな笑い声が響いていました。

1日目のふりかえり

画像1
画像2
一日のおわりは,研修室でふりかえりです。
自分のできたことなどを話し合い,明日からの活動をどうすれば有意義なものにできるのか考えました。

今日一日おつかれさまでした。
明日に向けて,ゆっくりと寝てください。
おやすみなさい。

魔王登場

画像1
画像2
画像3
ナイトハイクには,時々魔王が現れます。
魔王はとても耳がいいので,近くにいるときは静かにしなければいけません。

さぁ,魔王の登場です。
しゃがんで一言もしゃべらず,通り過ぎるのを待ちましょう。

子どもたちは,魔王との楽しいひと時を過ごしました。

ナイトハイク

画像1
画像2
一日目の夜はナイトハイクです。
夜の山の雰囲気を楽しみながら,いろんな音に耳を澄ませます。

でも,魔王にはご注意・・・・

野外炊事1日目 その3

画像1
画像2
画像3
ごはんが炊け,鍋もすべての食材に火が通り,いよいよ完成です。
自分たちで作ったご飯はとてもおいしく,おなか一杯になるまで食べました。

中にはおかゆのようになってしまった班もありましたが,それはそれでご愛嬌。

おなかがいっぱいになった後は片付けです。
お鍋の焦げはなかなかとれませんが,一生懸命にこすってピカピカにしました。

野外炊事1日目 その2

画像1
画像2
画像3
どうすれば火が燃えるのだうか,四苦八苦しながら薪を燃やしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp