京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:26
総数:428758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年生 朝顔の観察

画像1画像2
朝顔がどんどん芽をだし,大きくなりました。
子どもたちは様子を観察しました。

葉っぱから毛が生えている。
葉が右,左と順番にでているよ。


じっくり観察して、たくさん気づきました。

5年生 植物の成長

画像1画像2
植物の成長に日光や肥料は必要なのであろうか。
子どもたちから出たこの課題を解決するために,インゲンマメを使って,班で実験計画を立て,準備をしました。実験方法からインゲンマメを置く場所まで,すべて子どもたちで考えました。
結果がでるまで少し時間がかかりますが,水やりなどの世話をして大事に育ててくださいね。


六斎念仏クラブの様子

画像1画像2画像3
 テンテントコトコ・・・ドッコイ! 元気な声が隣の校舎にまで響いています。六斎念仏クラブ,今日から実際にバチを持った練習が始まりました。3,4年生も一生懸命覚えています。去年からやっているメンバーが,やさしく教えたり応援したりしている姿が素敵です。
 久世六斎念仏保存会の皆様,今年もどうぞご指導よろしくお願いします。

運動会16

閉会式,結果発表。何とわずか1点差で赤組の優勝でした。初めての2色対抗で,一人一人が本当に頑張った証だと思います。
素敵な運動会でした。
画像1
画像2
画像3

運動会15

画像1
 見る人の心に感動を与えてくれた素晴らしい演技でした。
画像2

運動会14

画像1
 6年生の組体操「感謝」。厳しい練習を乗り越え,64人の心が一つになりました。
画像2

運動会13

画像1
画像2
画像3
 徒競走や個人走も力いっぱい頑張りました。

運動会12

3年生大藪バンブー,接戦に次ぐ接戦を1本差で制したのは赤組でした。
画像1
画像2
画像3

運動会11

画像1
画像2
画像3
4年生Rockソーラン,元気な掛け声が響き渡りました。

運動会10

画像1
画像2
画像3
 今年から始まったエントリー種目,つなひき,大玉おくり,リレーも盛り上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp