京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:71
総数:429416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

イングリッシュ・タイム 1年生

画像1
「ワン・ツー・スリー・ワン・ツー・スリー」と楽しそうな歌声が響いています。後期から始まった1年生のイングリッシュタイムの様子です。
「できひん」「難しい」と言っていた子どもたちも,曲が始まるとリズムに乗って笑顔で元気に歌っていました。
画像2

スポーツの秋!親子ドッジボール大会!

秋晴れのもと,大藪・久世西小学校交流,親子ドッジボール大会を行いました。大人も子どもも関係なく,今日は手加減なし!本気でボールを投げ,キヤッチし,逃げ回りました。みんな笑顔で,すがすがしい汗をかきました。朝早くから準備していただいた,PTA役員の皆さん,ありがとうございました。次回のドッジボール大会は,1月に久世西小学校で行います。是非,ご参加ください。
画像1
画像2
画像3

てつぼうあそび

画像1画像2
「手がいた〜い」
と子どもたち。
頑張り屋さんの1年生は,手にまめができていました。
たくさん技ができるようになりましたね。

紙ざらコロコロ

画像1画像2
コロコロと動く仕組みを生かして,
楽しい飾りつけをしています。

学芸会の練習始まる

画像1
学芸会の練習が始まっています。
まずは,自分のセリフがどこなのか確認しながら練習しました。

初めての学芸会。
みんなやる気満々です♪

お楽しみ会

画像1画像2
前期最後の日には,お楽しみ会をしました。

とても楽しい会になりました。

みんな笑顔で前期を終えました。

読書をしよう

画像1
10月は読書月間です。

本に興味をもってもらおうと,
先生が読み聞かせをしてくれました。
図書委員会のお兄さん,お姉さんの読み聞かせもあり,
読んだことない本にも出会うことができました。

選書会

自分の好きな本を選びました。

たくさん本があるだけで,楽しそうな様子の子どもたち。

いろいろな本に出会いました。
どの本が図書室に入るか楽しみですね。
画像1画像2

いきものとなかよし!

学校にはどんな生き物がいるか,探検に行きました。

今まで,よく見ていなかった生き物にも触れあいました。

どんな生き物がいたか,お子様にぜひ聞いてみてください。
画像1画像2

マットあそび

ゆりかごやまる太ころがりなど,
ころころと転がることをたくさん練習しました。

前回りや少し難しい後ろ回りにも挑戦しました。


画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 6年修学旅行1日目
10/19 6年修学旅行2日目
10/20 育成みなみなかよしフェスタ
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp