京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:53
総数:429955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

はじめてのリレー(1年生)

画像1
とっても緊張したリレー。
みんなから
「がんばってな。」
と励ましの声をもらっていました。
とても白熱しましたね。

はじめてのにしんなす(1年生)

画像1
今日の給食では,初めてのにしんなすでした。

先週に栄養教諭の先生から話があったこともあって
「にしんなす楽しみ。」
「にしんなすおいしい。」
「なすの甘みがおいしい。」
とにしんなすを楽しみにしていたこともあり,
とてもおいしく食べられた様子です。

この調子で魚や京都の伝統の味も好きになっていってほしいな。
と思いました。

リトル オリンピック(1年生)

画像1
画像2
画像3
玉を入れるところや,フラフープをするところは,
練習では少し難しそうにしていましたが,
練習よりも上手にできていました。


shootをねらえ!Let`s music!(1年生)

画像1
画像2
画像3
玉入れの前のダンス。

練習よりも少し緊張している様子でしたが,
とても楽しんで踊っていたのがとてもよかったです。

いろいろな方から
「1年生本当にかわいかったね。」
「一生懸命でよかったね。」
と言っていただきました。

とてもよくがんばりましたね。

運動会本番!(1年生)

画像1
画像2
画像3
行進に,準備運動のダンス,エール交換から始まった運動会。

子どもたちはドキドキ,わくわくしていました。

久世中学生による読み聞かせ

画像1
画像2
チャレンジ体験で,久世中学校から4人の中学生が来ています。給食を一緒に食べたり,昼休みに絵本の読み聞かせをしたりしてくれました。

運動会のお弁当(2年生)

画像1
運動会のお楽しみの一つがお弁当です。おいしいお弁当にパワーをもらって,午後からも頑張ることができました!

綱引き(2年生)

画像1
運動会の綱引きは,高学年の部に負けず,低学年の部も大盛り上がりでした。
腰を低くして,力いっぱい綱を引っ張っています!

運動会 14

画像1
 今年の運動会は青組が優勝しました。どの組も本当によく頑張ったと思います。
 運動会の当日の速報は以上です。また,来週,各学年から様子をお伝えします。
 たくさんのご声援,ありがとうございました。是非,子どもたちと,たくさん,運動会の話をしてください!
画像2

運動会 13

画像1
画像2
画像3
6年生組み立て体操の様子その2です。頑張る姿,見ている人たちにも感動を与えてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp