京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:35
総数:429043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

月の言い方を知ろう〜6年外国語活動〜

画像1
 久世中学の先生と一緒に授業をしました。「月の言い方を知ろう」でキーワードを先生が言ったら消しゴムを取るゲームなどを行いました。
 中学校の先生に合わせて発音したり、cardを取るゲームに真剣に取り組んだりと、とても楽しそうでした。

画像2

いろいろなかたち(1年生)

画像1画像2
算数では,「形」の学習をしています。

はこをたくさん触って,どんな形があるか。
いろいろな箱の特徴をいかして,
動物や乗り物などに変身させる活動をしました。

楽しみながらの活動。
とってもいきいきしています。

はじめての50m走!(1年生)

こけてしまった子もいましたが,
みんな全力で本当によくがんばりました。

「悔しいなあ。」
という子もいましたが,
それを聞いて
「一生懸命がんばってんしいいやん。来年がんばればいいやん。」
と声をかけている子がいました。

とっても素敵な場面に出会えてほっこりしました。
画像1画像2

応援合戦!いい声だすぞ!(1年生)

画像1画像2
応援合戦では,応援団の人たちの振り付けの真似をして
応援をしている子が多かったです。

大きな声を出して,一生懸命がんばりましたね。

手が痛かったよ。つなひき。(1年生)

画像1画像2
終わった後に
「手が痛いよ〜。」
と子どもたち。

みんなで力を合わせてがんばることを
実感したのではないでしょうか。

はじめてのリレー(1年生)

画像1
とっても緊張したリレー。
みんなから
「がんばってな。」
と励ましの声をもらっていました。
とても白熱しましたね。

はじめてのにしんなす(1年生)

画像1
今日の給食では,初めてのにしんなすでした。

先週に栄養教諭の先生から話があったこともあって
「にしんなす楽しみ。」
「にしんなすおいしい。」
「なすの甘みがおいしい。」
とにしんなすを楽しみにしていたこともあり,
とてもおいしく食べられた様子です。

この調子で魚や京都の伝統の味も好きになっていってほしいな。
と思いました。

リトル オリンピック(1年生)

画像1
画像2
画像3
玉を入れるところや,フラフープをするところは,
練習では少し難しそうにしていましたが,
練習よりも上手にできていました。


shootをねらえ!Let`s music!(1年生)

画像1
画像2
画像3
玉入れの前のダンス。

練習よりも少し緊張している様子でしたが,
とても楽しんで踊っていたのがとてもよかったです。

いろいろな方から
「1年生本当にかわいかったね。」
「一生懸命でよかったね。」
と言っていただきました。

とてもよくがんばりましたね。

運動会本番!(1年生)

画像1
画像2
画像3
行進に,準備運動のダンス,エール交換から始まった運動会。

子どもたちはドキドキ,わくわくしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 SC来校 児童集会 クラブ活動 
6/30 6年 携帯電話教室
7/1 5年花背山の家長期宿泊学習1日目
7/2 5年花背山の家長期宿泊学習2日目
7/3 5年花背山の家長期宿泊学習3日目
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp