京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:56
総数:429564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

授業参観5

5年生は外国語活動です。ゲームをしながら楽しく学習する姿が見られました。
画像1画像2画像3

授業参観4

画像1画像2
4年生は国語「いろいろな意味を持つ言葉」の学習です。国語辞典や漢字辞典を少しずつ使いこなしている様子が見られました。

授業参観3

3年生です。漢字を上手に使って,絵に合う分を作り,互いに発表しあっていました。
画像1画像2

授業参観2

画像1画像2画像3
2年生の様子です。ものさしを使って算数「長さ」の学習を頑張っていました。

授業参観1

画像1画像2画像3
2時間目は授業参観でした。ひまわり学級,1年生の様子です。4月よりも学校・学級に慣れ,頑張っている姿を見ていただけたのではないかと思います。

やさいはかせさん、おしえて下さい!

画像1
画像2
画像3
生活「ぐんぐんそだてみんなのやさい」で野菜について勉強しています。どんな野菜を育てたいのか考え、地域で野菜を育てている方「やさいはかせ」に野菜についての質問をしました。果物と野菜の違いやどうしたら枯れずに育つかなどの質問をし,いろいろと教えていただきました。野菜を育てるのが楽しみになりました。

応援団練習

 3週間後にせまった運動会に向けて,各色の応援団練習が始まりました。
 6年生が中心となって,自分たちの色を応援するパターンを考えながら取り組んでいます。リーダーシップをとってチームがまとまり,悔いのない応援ができるようにと思っています。
画像1
画像2
画像3

初めての遠足

画像1画像2画像3
 5月13日に初めての遠足に行きました。
JR桂川駅までも,しっかり2列で歩きました。
自分達だけの道,駅,電車ではないことを体験し,安全に周りの人のことを考えて行動することの大切さを学んでいました。

梅小路公園では,広い芝生で思いっきり走り回ったり,春の花を見つけたり,生き物を見つけたりして,楽しんでいました。

心や体全体で学ぶことができた1日でした。

将軍塚 社会見学

画像1
画像2
はじめての山登り。
頑張った後には最高のパノラマを見ることができました。

京都市の様子を見学し,これから社会の学習にいかしていきます。

リズムに合わせて自己紹介!

画像1
リズムに合わせて自己紹介をしました。
照れながらも,自分の名前をしっかりとリズムに合わせて言うことができました。
自己紹介の後は,きれいな歌声を教室中に響かせていました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

台風・地震について

校長室から

学校沿革史

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp