京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up34
昨日:70
総数:429343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

夏休み,教職員も勉強中!

画像1
画像2
画像3
8月19日(火),人権教育実地研修会として,大阪市浪速区にある「おおさか人権博物館(リバティおおさか)」に行きました。数多くの展示を見ながら,一人一人が人権について考えるいい機会となりました。教職員も勉強,頑張っています!

職員作業

夏休みを利用して,特別教室の整理を行いました。子どもたちが少しでも学習しやすいように教職員も頑張っています。
画像1画像2

夏休み終盤・・

夏休みもあと1週間となりました。皆さん,元気にお過ごしでしょうか。今日も飼育や水やり当番の子どもたちが学校に来ていました。自分の役割をしっかりこなせて,えらいです。「宿題終わった?」と尋ねると「えへへ・・」とちょっぴり心配な笑顔。そろそろ,生活リズム,学習リズムを整えてくださいね。
画像1

みんなの力を一つにして。

8月6日に西京極のハンナリーズアリーナ(体育館)で行われた平成26年度
京都市小学校部活動全市交流会バスケットボールの部に参加しました。
部活動という限られた練習時間ではありますが,この日のために子どもたちは
一生懸命練習に取り組んできました。
当日は,男子チームも女子チームもともに練習の成果を発揮することができ,
1勝することができました。男子チームは,なんと2連勝で優勝しました。
前にボールをつなごうとする姿勢や最後まで諦めない気持ち,
声を掛け合い一生懸命応援する姿などがとても印象的でした。
この経験を今後の部活動や普段の生活で生かしてほしいと思います。


画像1画像2画像3

暑さに負けず・・・

夏休みが始まって10日余りたちました。休み中も,陸上,ソフトボール,バスケットボールなどの運動面で,子どもたちの頑張る姿が見られます。暑い中の練習ですので,十分な睡眠,朝ごはんを摂るなど体調に気を付けて,元気に参加してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

教職員研修

画像1
子どもたちに負けてはいられません。夏休みこそ,授業力アップを!ということで若手教員を中心に教材研究会を行いました。京都市立学校の元校長先生に助言者として来ていただき,久世西小学校からの参加もありました。夏休み明けの楽しい授業につなげていきたいと思います。

大きく育て!

夏休み中も,花壇では植物がどんどん成長しています。水やりを忘れずに,頑張って来ている学年もあります。おうちに持って帰った花や野菜も,大きく育っているでしょうか。
画像1画像2

プール開放

今日は,朝からすっきりしないお天気ですが,午前中は高学年のプール開放で20数名の子どもたちが元気に泳いでいました。距離を伸ばしたり,新しい泳ぎ方に挑戦したりしていました。
午後からのプールもできるといいのですが・・・。急な降雨や雷の場合には途中でも中止になる場合がありますので,ご了承ください。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 午前中授業
3/24 修了式 大掃除 午前中授業
3/25 春季休業(4月7日まで)
3/26 町別リーダー会議

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp