京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:78
総数:429801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

自転車教室 2年生

2年生の自転車教室は,あいにくの天気なので体育館で行いました。
信号の見方や意味の確認をした後で,信号のある交差点での2段階右折の仕方を婦警の方から教わりました。
また,自転車を乗る上での点検や自分の体に合った高さを説明していただき,より安全な自転車の乗り方について学習しました。
画像1
画像2
画像3

プールがピカピカに!

来週から水泳学習が始まります。今日は6年生がプール掃除をしてくれました。藻や泥などがたまっていたところも頑張ってくれたおかげでピカピカです。また,プール周りや更衣室もきれいにしてくれました。放課後は教職員で仕上げをしました。水泳学習が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

自転車教室 3年生

画像1
3年生も自転車の乗り方について学習しました。ベルがちゃんと鳴るかどうか,スタンドできちんと立つかどうかなども大切なことだと学びました。帰ってからの生活に,今日学んだことを生かしてほしいと思います。
画像2

運動会を振り返って 1

今年の運動会は中止や延期で日程が延びてしまいましたが,子どもたちは頑張って練習したことを当日の運動会で力いっぱいやりきりました。
画像1画像2画像3

自転車免許講習 5年生

画像1
画像2
画像3
昨日の4年生に引き続き,今日は5年生が免許講習に臨みました。実技では,ジグザグに走ったりやゆっくり走ったりするのが難しそうでした。
今日も多くの皆様にご協力いただき,ありがとうございました。

運動会を振り返って 3

運動会の活動が中止や延期になり予定が変化する中でも,子どもたちは最後まで活動に集中し,一生懸命に取り組むことができたと思います。練習から当日までの運動会の活動を通して,子どもたちの成長した姿がたくさんみられました。
画像1画像2画像3

運動会を振り返って 2

一年生にとっては初めての運動会でしたが,元気いっぱいに活動することができていました。二年生から五年生の子どもたちも全校競技や個人走,各学年の団体演技や団体競技に参加し,練習の成果を発揮していました。
画像1画像2画像3

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
南警察署の交通指導員の方から正しい道の歩き方を教えてもらいました。教えてもらったことを思い出しながら、運動場に書かれた線に沿って歩きました。

交通安全教室 4年生

画像1
画像2
画像3
4年生が,交通安全教室(自転車免許講習)を行いました。乗る前の点検に始まり,停車している車の近くを通るとき,信号のない交差点・・・などを想定して正しい乗り方を学習しました。
今日は,南警察署の方をはじめ,交対協の方々,PTA本部・安全部の皆さんにもお世話になりました。子どもたちが,地域で安全に過ごせるよう多くの皆様に見守っていただいています,ありがとうございます。

運動会 各学年の競技・演技 2

高学年の競技・演技は,やはり迫力があり,低学年の子どもたちにとっては「すごい!」と思ったようです。
4年「これが大藪ソーランだ!2014〜そして4年生は一つになった〜」5年「大藪決戦〜見せろ!大藪魂〜」6年「ONE FOR ALL」の様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 町別・一斉下校
3/6 ALT 6年社会見学
3/9 ALT クラブ活動(最終)
3/10 ALT フッ化物 心ニコニコの日
3/11 SC来校

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp