京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:33
総数:429451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

授業参観

2月19日(水)授業参観と懇談会がありました。
今回の参観授業は音楽でした。
大型TVをみながら手遊び歌をしたり,歌を歌ったり,楽器(タンバリン・鈴)を使ってリズムを取る練習をしました。
大きな声で「校歌」「ともだちになるために」「グッデー・グッバイ」を歌うことができました。
画像1画像2画像3

造形展その2

画像1画像2画像3
子ども達はそれぞれ他学級の友達の作品を鑑賞しながら,
「すごいね!」「きれい!」「おにいちゃんのみつけた!」
と嬉しそうに話してくれました。

造形展その1

ひまわり学級では,総合の授業で行っている牛乳パックリサイクルで作った紙粘土を使って絵本「はらぺこあおむし」の世界を共同作品として展示しています。
平面作品と立体作品は[小さなな巨匠展]に出展した作品を展示しています。
多くの方々にひまわり学級の子ども達が頑張って作った作品を見て頂きたいと思います。
画像1
画像2
画像3

明日から造形展

画像1画像2画像3
19日〜21日(午前中),本校体育館で造形展を開きます。子どもたちの力作が並んでいますので,是非ご来校ください。(写真は,作品搬入の途中です)

2年生との交流

画像1
画像2
画像3
2年生が生活科の遊びに招待してくれました。
魚釣り・的当て・宝探し・ボーリング・福笑いなどたくさんの遊びを用意してくれていました。1年生は楽しい遊びやプレゼントにとても喜んでいました。
来年,自分たちも「やさしくてかっこいいお兄さん,お姉さん」になりたいという声がたくさんあがっていました。

半日入学2

画像1
画像2
画像3
新1年生に,大藪小学校を好きになってもらいたいという気持ちを込めて,5年生がいろいろ工夫して迎えてくれました。読み聞かせ,クイズ,パズルなど,5年生の温かい気持ちが,きっと新1年生にも届いたことと思います。

半日入学1

来年度大藪小学校に入学する子どもたちが,半日入学で学校にやってきました。1年生の教室に入り,絵を描いたり折り紙をしたりした後,5年生の子どもたちの素敵なリコーダー演奏を聴きました。保護者の皆さんには,学校生活についての説明会を行いました。
画像1
画像2

大縄大会ー4年生ー

 運動委員会企画の大縄大会も今日が最終日で,4年生です。
 どのグループも声を掛け合い,気を合わせて跳んだり,縄を回したりしていました。
 なんと2分間で202回跳んだグループがありました。
画像1
画像2
画像3

大縄大会6年生

画像1画像2
 今日は6年生の大縄大会でした。もう,みんな慣れたもので,ハイ,ハイ・・・の掛け声とともに,リズムよく跳んでいました。結果は大接戦で,1位と2位の差は,わずか2回でした。

児童集会1

2月も児童会ではたさんのイベントが計画されています。今日も給食委員会から豆つまみ大会,図書委員会から読み聞かせのお知らせがありました。3回目となった全校合唱は,歌詞を覚えて口をしっかり開けて歌う様子が見られました。とても美しい歌声です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp