京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:26
総数:428758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

6年 台形の面積

画像1画像2
 6年の算数学習の中で,もっとも難しい問題の一つにあげられる台形の面積・・・みんなでしっかり考え,意見を出し合い・・・

 「よしっ,わかった」・・・がんばってます!!

 さすが6年生,ノートもきれいにとっています。

ROAD TO WAKASA!

画像1画像2
若狭自然の家に向けて,大藪のオリジナルフラッグが完成しました。この旗印のもと,
5年生73名しっかりがんばります。

 若狭出発まで・・・あと18日

激熱!!!

画像1
 今日も,完全に梅雨明けを思わせるような真夏日・・・水泳学習がとても盛り上がっていました。

 どんどん泳げ!!!大藪の若きスイマーたち

1年 「は」「を」「へ」

画像1画像2
 1年生にとって難しい「は」「を」「へ」の使い方・・・今日はその学習をしました。理解した子どもたちは,自分でどんどん文章を作ることができました。

ザ・プール

画像1
画像2
 今日は,完全に真夏日・・・猛暑で絶好の水泳学習日よりでした。6年生は午後からの割り当てで,やや暑さで疲れていた体ではありましたが,全力でがんばりました。プールの中はとても気持ちよかったです。

1年 算数

画像1
 学習したことをしっかりノートに書けるように,ノートの使い方も学習しています。

安全マップ

画像1
 4年生で,校区内の安全マップを作成しています。校区探検に出かけて,安全に関することで気づいたことをまとめています。自分たちも登下校や遊びの時にしっかり気をつけるとともに,他の人にも紹介していきたいと思っています。

クラブ

画像1
画像2
写真上から
     ニュースポーツクラブ・・・水球をしています
     ボール運動(外)クラブ・・・野球をしています。

とても,暑い中でしたが,どのクラブも楽しく笑顔いっぱいで,それでいて真けんにがんばっていました。

クラブ

画像1
画像2
画像3
写真上から
     トイクラブ・・・動くおもちゃづくりをしています
     囲碁・将棋・将棋クラブ・・・囲碁・オセロ・将棋の対局をしています。
                  (担当の森岡先生は囲碁6段です)
     ダンスクラブ・・・AKB48のダンスを見て動きを勉強しています。

クラブ

画像1
画像2
画像3
今週も月曜日にクラブがありました。みんながんばっています。

写真上から
      科学クラブ・・・ビュンビュンごまを作っています
      コンピュータクラブ・・・名刺をつくっています
      お笑いクラブ・・・お題をもとに,笑いをきそい合っています
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 大藪タイム(6年) 委員会6校時 体重測定3年・ひまわり
3/6 六年生を送る会3・4校時 体重測定4年・フッ化物洗口
3/7 6年 卒業遠足(キッザニア甲子園) 体重測定5年
3/8 町別・一斉下校5校時 体重測定6年

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp