京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:72
総数:428856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

2年生になって初めての給食!

4月12日(火)からの給食がはじまりました。今までは給食室からとても近かったのに、階段を上って重い給食を運ぶのはちょっぴり大変そうでしたが、きちんと配膳することができました。献立はスパゲティーのミートソース、ほうれん草のソティ、小型コッペパン、牛乳という子どもたちが大好きなものばかりだったので、食管はすぐに空っぽになりました。これからはじまる給食が楽しみです!
画像1

給食がスタートしました!

画像1画像2画像3
子どもたちが,とっても楽しみにしていた給食が始まりました。
最初は,やさしい6年生のお兄さん・お姉さんがお手伝いして
くれます。
おいしい給食を作ってくださる給食調理員さん,6年生のお兄さん
お姉さんに感謝して,「いっただきまーす!」

1年生「学年集会」をしました!

画像1画像2
小学校生活にも少しずつ慣れてきた1年生のみんな。
今日は,体育館で「学年集会」をしました。
各クラスの担任の自己紹介,ひまわり学級のお友だちの紹介の後
しっぽとりと手つなぎオニをして,みんなで仲良く遊びました。
最後に,学年目標を子どもたちに伝えました。
1年生の学年目標は「お・ひ・さ・ま」です。
『お』もいやり
『ひ』っしで
『さ』いごまで
『ま』っすぐ
おひさまみたいに,がんばってみんなをピカピカにできるような
1年生になってほしいと思います。

給食が始まりました!!

いよいよ給食が始まりました。1年生にとってははじめての給食です。子どもたちは「どんな給食かな」とドキドキワクワクしていました。でも,とてもおいしい給食を子どもたちは残さずに笑顔で食べていました。たくさん食べて,大きくなっていこうね!!
画像1
画像2
画像3

ようこそ!新入生!!

画像1画像2画像3
 新年度が始まりました。ひまわり学級はとってもかわいい1年生を
2人迎えて,6人でのスタートです。
 お兄さん・お姉さんになったみんなが,やさしく1年生に色々なことを
教えてくれています。
 今日は,うさぎやカモがたくさんいる「野外教室」に学校たんけんに
出かけました。
 今年もたくさんの笑顔に包まれそうなひまわり学級です。

頑張りました!算数大会!!

画像1画像2
4月11日月曜日
2年生から6年生,ひまわり学級のみんなが
算数大会にチャレンジしました。
昨年度までに学習した内容の復習に一生懸命
取り組んだ子どもたちでした。

大藪教育について

画像1
平成23年度のスタートにあたり挨拶を申し上げます。

 子どもたちの育ち,教職員の自己実現,保護者や地域の人々の
生きがいを生み出せる学校をめざし,学校教育目標を『自ら学ぶ意欲
と豊かな心をもち,夢をもち続ける子どもの育成』といたしました。
 
 この目標にせまるために,「深く考える子,なかよく助け合う子,
元気でがんばる子」を本校のめざす子ども像とし,
1.将来展望をもち,その実現に向かい最後まであきらめず,何事
  にも一生懸命取り組める学力をもった子どもの育成
2.違いを認め合い,励まし高め合える子どもの育成
3.基本的な生活習慣の確立した子どもの育成
に,教職員一丸となって精一杯努力し取り組んでまいります。

 保護者の皆さん,地域の方々のご理解・ご協力をお願いいたしますと
ともに,大藪教育へのお力添えをいただけますように重ねてお願いいたします。

                 学校長  芦田 登志夫

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 委員会5校時
4/22 1年生を迎える会1校時 聴力検査1年
4/25 朝会・交通安全教室2年2校時・1年3校時3年4校時 家庭訪問1日目
4/26 授業参観5校時・学級懇談会6校時・PTA部員選挙・聴力検査5年・フッ化物洗口
4/27 遠足(1〜3年)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp