![]() |
最新更新日:2023/06/02 |
本日: 昨日:235 総数:471233 |
5年 体育 タッチラグビー![]() ![]() 初めて体験するボールゲームに、いろいろと作戦を 考えながら頑張っています。 5年 図工 オリジナルホワイトボード完成!![]() ホワイトボードが完成しました! すてきな作品が出揃いましたよ。ぜひ、家に持って帰って 活用してほしいと思います。 6年 卒業を祝う会
12日(月)の5・6時間目(家庭科)を使って,会食を楽しみました。
みんなでホットケーキを作り,それにサクランボやプリンや生クリームを乗せておしゃれなホットケーキ(プリンアラモード!?)ができました。 できたホットケーキはみんなで食べました。卒業対策委員のみなさまが作られた「思い出DVD」では,子どもたちの小さいころの写真が出てきて小学校生活を懐かしみました。 卒業対策委員会の皆様,本日まで本当にお世話になりありがとうございました。また,当日お手伝いに来ていただいた保護者の皆様もありがとうございました。 卒業まであと学校に来る日は6日しかありませんが,最後までよろしくお願い致します。 ![]() ![]() ![]() チャレンジクリーン活動!
今年度最後のチャレンジ活動「クリーン活動」が行われました。
参加した子どもたちも、保護者の方も教職員もみんなが一生懸命トイレをそうじしました。 便器の奥まで手を突っ込んで、しつこい黄ばみや汚れはやすりを使ってきれいに落としました。 子どもたちからの感想からは、「きれいになってうれしかった。」「これから大事に使ってほしい。」「大事に使っていきたい。」という声がきかれました。 参加のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした! ![]() ![]() ![]() 5年 3月の体重測定
体重測定の前に、今まで養護の先生からお話いただいたことを復習するクイズをしました。班のみんなで答えを考えて…。どれだけ覚えていたかな?
![]() ![]() 5年 毛筆書写「考える子」![]() ![]() の平仮名の書き方に苦労していました。 5年 体育「跳び箱運動」![]() ![]() ![]() できそうな技に挑戦」というめあてで、かかえこみ跳びや回転系の技 に取り組んでいる児童が多いです。学習に向かう姿も意欲的です。 ぜひ、ひとつでも多くの技を身につけてほしいと思います。 給食調理員の日記 その23![]() ![]() ![]() 4年2組の子ども達と一緒に給食を食べました。 何度もおかわりをする子どももいて驚きました。 はっさくのうす皮をきれいにむき、ひとくち食べて「すっぱい!!」「グレープフルーツより好き」という感想が聞こえてきました。 給食を食べ終わるころに、音楽の授業で習った「ラ クンパルシータ」の演奏映像を見せてくれました。とても上手な演奏でした。サプライズだったのでとてもうれしかったです。 5年 体育「鉄棒運動」
体育では鉄棒運動に取り組んでいます。ねらい1では技の連続や
技の組み合わせを、ねらい2ではがんばればできそうな技に挑戦 しています。ねらい2では、逆上がりやこうもりふり下り、ひざ かけ系統の技の練習をする姿が多く見られます。がんばれ! ![]() ![]() 5年 図画工作「板を切り抜いて」![]() ![]() |
|