京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:56
総数:254547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

ラジオ体操 撮影日!

画像1画像2画像3
ついに,ラジオ体操の撮影日がやってきました。
「カメラマンの人いつ来るのかな?」「緊張する」など,色々な気持ちを持ちながら挑んだ子どもたちでした。
1回目は緊張をしすぎるほど緊張をしており,顔がこわばっていましたが,撮影2回目になると,緊張がほぐれ楽しそうに取り組めました。
良い思い出作りになりました♪

音読劇にむけて

画像1画像2画像3
国語科の授業で「お手紙」をしています。
かえるくんやがまくんの気持ちを考えながら,どう読めば良いかなと練って。
3人1組になり,かえるくんやがまがえるくんの気持ちになって読む練習中です。
どんな音読劇になるのか楽しみです♪

スポーツフェスティバル本番!(6)

画像1
画像2
画像3
続きです。

スポーツフェスティバル本番!(5)

画像1
画像2
画像3
続きです。

スポーツフェスティバル本番!(4)

画像1
画像2
画像3
続きです。

スポーツフェスティバル本番!(3)

画像1
画像2
画像3
続きです。

スポーツフェスティバル本番!(2)

画像1
画像2
画像3
続きです。

スポーツフェスティバル本番!(1)

画像1
画像2
画像3
晴天に恵まれたスポーツフェスティバルでした。
暑い中,元気いっぱい頑張りました!
本当にかっこよかったです!
写真で様子を見ていただけたらと思います。
みんな,お疲れ様♪

協力して半被作り

画像1画像2画像3
2年生が着る半被の後ろの部分に画用紙で好きな漢字を書きました。
その画用紙を4年生が貼ってくれました。
協力して素敵な半被ができました!
4年生が「〇〇さん」と一人ずつ名前を呼び,「明日,一緒に頑張ろうね」など一言添えて半被を渡してくれました。二年生も「ありがとうございます!」と元気に答えていました。今まで交流ができなかった分,これから素敵な思い出を作っていきたいですね♪

覚えてきました!

画像1画像2
体育の時間の最初にラジオ体操をしています。
初めは,テレビ画面を必死に見ている子どもたちでしたが,今では覚えている子も増えてきました。
スポーツフェスティバルでも撮影でも体操するので,みんなはりきっているようです♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp