京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:56
総数:254554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

6年 アミアミアミーゴ

画像1画像2画像3
 編み方を工夫して作品を作っています。
ほどけないように洗濯ばさみで止めている人もいました。
すてきな作品になりそうです。

6年 ペットボトルリレー!

画像1画像2画像3
 今日は2チームで競走しました。テイクオーバーゾーンでのペットボトルバトンタッチは難しいようでした。
 応援も力が入っていて盛り上がった体育でした。
 “ 新しい体育 ”です。

6年 新しい身体計測

画像1画像2画像3
 今日は身長と体重を測りました。測定前に,ルールもしっかり確認をしました。
 クラスの人数を分けて,並んで待つ時も「ソーシャルディスタンス」です。
1グループが終わったら,次のグループと交代です。いつも以上に静かな静かな身体計測でした。

6年 ペットボトルバトンでリレー

画像1画像2
 体育でリレーをする予定ですが,直接触れるバトンは使わずに,ペットボトルを使ってタッチの合図をしてリレーをします。
 結構うまくタッチをするのは難しいですね。
次の人に上手にタッチする練習をしていきましょう。

6年 最高学年出発式

画像1画像2
 6月になりましたが,最高学年としていよいよ出発です。
各クラスで決めた目標を発表し合いました。
 卒業の時には自分を誇れるように『DO MY BEST!』
みんな一緒にがんばりましょう!

6年 図工科 アミアミアミーゴ

画像1画像2画像3
 いろいろな材料で編んでいき,作品を作ります。
今日はためしタイムです。
 段ボール,リボン,ひも,毛糸など,自分の作りたいものをイメージして材料を探してみるのもいいですね。
 

6年生 音楽 どんな楽器を知っていますか?

画像1画像2
 みんなで知っている楽器を発表しました。
たくさん知っていましたね。でも,まだまだあるのですよ。
これから調べたり,実際に演奏したりできると嬉しいですね。

6年 みんなそろった朝の会

画像1
 今日から全員で朝の会をしました。
全員元気。
 今日から新しいスタート!

6年 みんなでそろって給食

画像1画像2
 学年全員がそろいました。
食前食後の準備・後片付けは今までよりも時間が必要ですが,時間内に食べるようにがんばりました。
 静かなランチタイムです。

6年 雨の日の体育

画像1画像2
 久しぶりの体育です。
自分たちの体力に合わせて,曲に合わせて走りました。
「無理せず,少しずつがんばりましょう!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp