京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:18
総数:254577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

樹木の剪定作業〜共同作業〜

画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習の日程訂正について

画像1
 

廊下のペンキ塗り〜共同作業〜

画像1
画像2
画像3
 

九条弘道なつまつり〜ダブルダッチショー〜

画像1
 

九条弘道なつまつり〜ブース紹介〜

画像1
画像2
画像3
 

九条弘道なつまつり〜オープニング〜

画像1
画像2
画像3
 

いよいよ夏休み!

画像1
画像2
 

6年生からの感謝状

画像1
夏休みを明日に控えた今日の給食時間。
早めに給食を食べ終えた6年生が校内をうろうろしています。
そのうちの数名が職員室へ。

「失礼します。ちょっとお時間よろしいですか?」
いったい,何事?と思い,対応すると,
職員室の教職員一人ひとりになんと,「感謝状」を渡したい,ということ。

明日から夏休み,という節目の日に,
これまでのことを振り返り,
ふだんはなかなか言えない気持ちをこうして形にして伝えてくれるって,
とても素敵でうれしいことですね。

聞けば,教職員だけでなく,
後輩たちの各学級にも「がんばったで賞」という形で回ってくれたとのこと。

素敵な最高学年の姿,素敵な心遣いをありがとう!

7月22日(金)朝会 〜夏休みをより充実したものにするために〜

画像1
画像2
 

PTAソフトバレーボール大会

画像1
画像2
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp