京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:67
総数:255890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

6年生 修学旅行2日目 大塚国際美術館2

画像1
画像2
画像3
ラリーをしながら、世界の美術に親しんでいます。

6年生 修学旅行2日目 大塚国際美術館

画像1
画像2
画像3
大塚国際美術館に到着しました。
世界の名画とその数に圧倒されます。

6年生 修学旅行2日目 渦の道

画像1
画像2
画像3
渦の道で見学中です。自然の大きさをあらためて感じています。

6年生 修学旅行2日目 退館式

画像1
画像2
ホテルの退館式を行いました。
天気は快晴です。

6年生 修学旅行

画像1画像2画像3
2日目の朝を迎えました。朝からみんな食欲旺盛です。

6年生 修学旅行

画像1画像2
1日の振り返りをしています。このあと就寝です。

6年生 修学旅行1日目 夕食

画像1
画像2
画像3
お待ちかねの夕食タイムです!
目の前のテーブルには御馳走が並び、みんなで美味しくいただきました。

5年 インタビューをしよう

 友達のことをもっと知るために、どんなことが知れたらいいかを考えて、インタビューをしました。相手の意見をもとにさらに質問を考えたり、答えやすい質問を考えたりと各自、工夫することができていました。
画像1画像2

6年生 修学旅行1日目 宿舎にて2

画像1
画像2
画像3
宿舎での様子です。

6年生 修学旅行1日目 宿舎にて

画像1
画像2
画像3
予定より早く着いたので、ご飯までの間、それぞれが思い思いに過ごしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 いきいき週間 心電図
5/21 南よろしく会 フッ化物洗口
5/22 耳鼻科検診
5/23 眼科検診
5/24 委員会 山の家説明会(16時〜)
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp