京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:187
総数:255675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

6年生 修学旅行

画像1画像2
1日の振り返りをしています。このあと就寝です。

6年生 修学旅行1日目 夕食

画像1
画像2
画像3
お待ちかねの夕食タイムです!
目の前のテーブルには御馳走が並び、みんなで美味しくいただきました。

5年 インタビューをしよう

 友達のことをもっと知るために、どんなことが知れたらいいかを考えて、インタビューをしました。相手の意見をもとにさらに質問を考えたり、答えやすい質問を考えたりと各自、工夫することができていました。
画像1画像2

6年生 修学旅行1日目 宿舎にて2

画像1
画像2
画像3
宿舎での様子です。

6年生 修学旅行1日目 宿舎にて

画像1
画像2
画像3
予定より早く着いたので、ご飯までの間、それぞれが思い思いに過ごしています。

6年生 修学旅行1日目 宿舎に到着

画像1
画像2
画像3
宿舎である南淡路休暇村に到着しました。
これから入館式を行います。

6年生 修学旅行1日目 宿舎へ

画像1
あすたむらんど徳島を出発し、宿舎に向かっています。
鳴門海峡の景色が大変美しいです。

6年生 修学旅行1日目 あすたむランド科学館4

画像1
画像2
科学館内の見学の後は、広い広場で遊んでいます。
大きなアスレチックにも登っています。

6年生 修学旅行1日目 あすたむランド科学館3

画像1
画像2
画像3
活動の様子の続きです。音が伝わる巨大風船。お友だちの声は伝わってきたかな。

6年生 修学旅行1日目 あすたむランド科学館2

画像1
画像2
画像3
活動の様子の続きです。無重力体験もできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 6年修学旅行
5/17 6年修学旅行 給食試食会
5/20 いきいき週間 心電図
5/21 南よろしく会 フッ化物洗口
5/22 耳鼻科検診
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp