最新更新日:2024/04/26 | |
本日:8
昨日:29 総数:254567 |
人権朝会コンピュータ室で,学校長が人権についてお話の後,児童会の子ども達が九条弘道人権宣言を読み上げるのを全校児童は,教室のテレビ画面で視聴しました。2年生や4年生の子ども達は,静かにテレビを視聴していました。 人権朝会の後,「えらいね!」(いいとこ見つけ)を台紙に書きました。 京都市シェイクアウト訓練1年生は,事後指導で,地震のこわさや津波のこわさ,日頃から避難訓練をすることの大切さについて,先生のお話をしっかり聞いていました。 ストロー工作のしあげ3時間目に,ストローの工作を仕上げ,一つの作品が仕上げられた人は,違う仕組みの作品にもチャレンジしていました。 4時間目に,作品名や工夫したところをカードに書き,友だちの作品を見ていいところをプリントに書きました。 みんな楽しんで作品をしあげ,友だちのいいところもたくさん発表できました。 京都市上下水道局のファイル4年生は,学習を終えた単元なので,ワークシートに,ファイルに書かれた内容や琵琶湖疏水の漫画を見て,大切なことをまとめたり,初めて知ったことなどを書いたりしました。 学校評価(令和2年度前半号) |
|