京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:44
総数:255199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

ペア遠足 動物園へ【5年】その5

動物園を後にし,琵琶湖疏水記念館の横からインクラインを通り,田辺朔朗像を見学しました。
画像1画像2画像3

ペア遠足 動物園へ【5年】その4

動物園で楽しくお弁当を食べました。
画像1画像2

ペア遠足 動物園へ【5年】その3

動物園に入り,グループごとにクイズラリーを行いました。1年生と5年生とが協力してクイズを解きながら,動物園を楽しみました。
画像1画像2画像3

ペア遠足 動物園へ【5年】その2

動物園に入り,グループごとにクイズラリーを行いました。1年生と5年生とが協力してクイズを解きながら,動物園を楽しみました。
画像1画像2画像3

ペア遠足 動物園へ【5年】その1

動物園へ1年生とペア遠足に行きました。5年生が1年生と手をつなぎ,安全に行動できるように,歩道を歩く際には1年生を壁側にしたり,段差があるときにはゆっくり手を引いてあげたりしながら進みました。電車の中でも,自分たちは立ち,1年生を座席に導いてあげていました。
画像1画像2画像3

6年 ペア遠足〜府立植物園へ〜 3

画像1
画像2
画像3
 おいしいお弁当を食べたあとは,芝生広場やアスレチックで遊びました。広い芝生の上でおにごっこをしたり,木などの植物をみて歩いたり,寝転がって芝生の感触を楽しんだりしている子もいました。(本当に寝ていたかな?)遊んだあとは温室やバラ園をじっくり楽しみ,植物園をあとにしました。
 3年生と楽しく過ごせたペア遠足でした。学校に帰ってからは6年生としてどんなことができたかな,とふり返りをしました。これからもペア学年,協力して仲良く過ごしましょう。

6年 ペア遠足〜府立植物園へ〜 2

画像1
画像2
画像3
 クイズラリーの後はお楽しみのお弁当の時間です。大きな芝生広場でみんなで楽しく食べました。

6年 ペア遠足〜府立植物園へ〜 1

画像1
画像2
画像3
 ペア遠足に行ってきました。延期になった先週とは打って変わって快晴でした。3年生と合同で列をつくり歩きました。植物園ではペアグループでクイズラリーをしました。長い名前の植物を探したり,漢字で書かれた植物の名前を読んだり,葉のスケッチをしたりと地図を見ながらグループで協力してまわりました。広い植物園を歩き回りました。

京都府植物園へ遠足に行ってきました。

画像1画像2画像3
6年生と3年生のペア学年で遠足に行きました。
ペアグループでお弁当を食べたり芝生広場で遊んだりと
楽しく過ごしました。

6年 児童朝会

 今週,児童朝会がありました。計画委員会の子たちからの九条弘道人権宣言を聞いたあと,各学級の学級目標の発表がありました。6年生も代表者がしっかりと発表してくれました。学級目標通り,何事にも全力で取り組んでいきましょう!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

「学校運営協議会」ニュース

京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp