最新更新日:2024/04/26 | |
本日:39
昨日:23 総数:254639 |
ペア遠足 その1
5月15日にペア学年の2年生と一緒に宝ヶ池子どもの楽園へ,ペア遠足に行きました。2年生と協力して地図を見ながらラリーをして進みました。
ペア遠足 その2
5月15日にペア学年の2年生と一緒に宝ヶ池子どもの楽園へ,ペア遠足に行きました。2年生と協力して地図を見ながらラリーをして進みました。
ペア遠足 その3
5月15日にペア学年の2年生と一緒に宝ヶ池子どもの楽園へ,ペア遠足に行きました。2年生と協力して地図を見ながらラリーをして進みました。
校区探検に行ってきました。
戒光寺公園、春日公園、地下鉄高架の下にあるちびっこ公園をめぐり、その途中にあるお店なども見学してきました。探検後子どもたちは「ここのコロッケ屋さんがおいしいよ。」「このお花屋さんは僕のおばあちゃんが病気の時に花をくれは
ってん。」といってお気に入りの場所を教えてくれました。今後、もっと詳しくお気に入りの場 を追究して、2年1組のお気に入りがたくさん詰まった地図を作りたいと考えています。 「ペア遠足」3年・6年快晴の5月15日(水)に,ペア学年で「ペア遠足」として植物園に行きました。 植物園では,6年生と3年生が一緒になったグループごとにクイズラリーをしながら,園内をまわりました。 「ペア遠足」2年・4年快晴の5月15日(水)に,ペア学年で「ペア遠足」として宝ケ池 子どもの楽園に行きました。4年生と2年生が一緒になったグループごとに,オリエンテーリングをしたり遊具で遊んだりして1日を楽しく過ごしました。 「ペア遠足」1年・5年快晴の5月15日(水)に,ペア学年で「ペア遠足」として動物園に行きました。 5年生が1年生の手を引き,様々な声かけをしながら各グループで1日を楽しく過ごしました。 児童朝会図工(風をみつけよう)
風を見つけられる物を作って,運動場で見つけてみました。
こいのぼり型,帯型,ヒモ型など,色々な作品を作って,思い思いに風を見つけることができました。 かんさつ名人になろう
2年生では野菜の苗を育てます。「かんさつ名人になろう」ではその苗を観察し、記録していきます。今回は観察の練習として、1年生の時に育てたチューリップの球根を観察しました。
|
|