京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:53
総数:329121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

チョウがうまれたよ!

画像1画像2画像3
キャベツ畑で卵をみつけて育ててきたたモンシロチョウの幼虫が成虫になりました。
子どもたちと大喜びで飛び立っていくモンシロチョウを見送りました。

道徳 「ひつじかいの子ども」

画像1
嘘をつくことはどうしていけないのかについてイソップ物語のお話をもとにみんなで考えました。

生活単元学習 「お金ゲームをしよう」

画像1画像2
みんなでお金ゲームをして楽しみました。
100円 10円 1円 はどの部屋に入るかな?考えながら位分けをしていきました。

1年生だけで学校たんけん!

画像1画像2
2年生に紹介してもらった学校の中で,もう一度行ってみたいと思った場所に1年生だけで探検に出かけました。

算数学習

画像1画像2
算数・国語の学習は学年ごとに分かれて小集団で個別の学習を頑張っています。

交流学級で絵をかいたよ!

画像1画像2画像3
交流学級で図画工作の取り組みました。
2年生は卵から生まれてくるものを創造して,1年生は破いた画用紙の形から想像を広げて描きました。

入学おめでとう会

画像1画像2画像3
下京・東山支部の育成学級入学おめでとう会を行いました。
ズームを使ったオンラインの交流会でしたが,みんなでバルーンをしたりゲームをしたりして楽しむことができました。

委員会がんばったね!

画像1
環境委員会での学校園の畑づくりをみんなでがんばりました。

50m走!記録に挑戦!

画像1
みんなで50m走のタイムを測りました。
何回も何回も挑戦しようとするやる気いっぱいの50m走でした。

1年生を迎える会

画像1画像2
在校生みんなに迎えてもらって,とてもうれしい会になりました。
これからもよろしくおねがいします!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp