京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:43
総数:329084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5月なかよしタイム

 なかよしタイムは,全校で人権について考える時間です。自分も家族も友だちも大切にできる人になって欲しいと願っています。

 さて,第1回なかよしタイムが5月17日(火)にありました。今回はリフレーミングについて考えました。学習で子どもたちに提示した資料を掲載します。また,ご家庭での話題にあげていただければ幸いです。

5月なかよしタイム

入学式

 晴天に恵まれ,入学式の日を迎えることが出来ました。校庭の桜も満開に咲き,新入生の入学を待っていました。少し緊張した顔で入学してきた子どもたち。式の間は,背筋をピンと伸ばして,座っていました。また,立ったりお辞儀をしたりもしっかりできました。月曜日に笑顔で登校してきてくれるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

 今日から令和4年度が始まりました。管理職着任式,教職員着任式,始業式と3つの式がありました。子どもたちの,きらきらした目で新しい先生を迎えることができました。始業式では,校長先生のお話の後,今年度の教職員の紹介がありました。担任の先生が誰なのか,ワクワク・ドキドキの時間でした。来週から,新しい学年・クラスでの生活が始まります。笑顔で登校してくれるのを教職員一同楽しみに待っています。

着任式・始業式

 今日から令和4年度が始まりました。管理職着任式,教職員着任式,始業式と3つの式がありました。子どもたちの,きらきらした目で新しい先生を迎えることができました。始業式では,校長先生のお話の後,今年度の教職員の紹介がありました。担任の先生が誰なのか,ワクワク・ドキドキの時間でした。来週から,新しい学年・クラスでの生活が始まります。笑顔で登校してくれるのを教職員一同楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp