京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:82
総数:330361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2年 図画工作科「おもいでを かたちに」 9月30日

図画工作科の「おもいでを かたちに」の学習では,運動会の思い出を粘土で表しました。

「楽しかった玉入れのことにしよう。」
「チャレンジ走で一生懸命走ったことにしよう。」
と,思い出しながらしっかり形作っていました。
画像1
画像2

2年 体育科「てつぼうあそび」 9月30日

体育科では,てつぼうあそび・リズムあそびの学習が始まりました。

てつぼうあそびでは,自分ができる技の確認をしました。
久しぶりの鉄棒で,子どもたちは嬉しそうでした。
画像1
画像2

2年 英語活動「いくつかなクイズをしよう」 9月29日

友だちと「いくつかなクイズ」を出し合って楽しみました。

正解したときの笑顔や,"Nice!" "Good!" という声かけが素敵でした。
画像1画像2

2年 体育 9月14日

今日は,赤白組の並び方練習をした後,玉入れの練習をしました。
とてもがんばって練習しているので運動会本番を楽しみにしていてください。
画像1画像2

2年 生活科「あそんで ためして くふうして」 9月10日

生活科の学習では,身近なものでどんな遊びができるかを考えています。

何度か試していく中で,遊びに工夫が見られるようになってきました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp