京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:82
総数:330362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 大掃除 7月31日

画像1画像2画像3
教室もいつもより長い時間をかけて掃除しました。
これで,2学期も気持ちよくスタートできますね。

5年 大掃除 7月31日

最後は大掃除をしました。

いつも使っている特別教室を一生懸命掃除しました。
画像1画像2画像3

5年 終業式 7月31日

放送での終業式がありました。
話を聞きながら1学期を振り返りました。


夏休みは3週間あります。
計画を立てながら学習を進めていきましょう。
また,体調管理もしながら,こまめな水分補給も忘れないようにしてくださいね。

2学期またみんなに会えるのを楽しみにしています!

画像1
画像2

5年 理科 7月30日

画像1
今学期最後の理科の授業でした。
雲の動きを見た後,お天気のことわざも確認しました。
夏休みにことわざを調べるのも面白そうですね!

5年 図書 7月30日

画像1
画像2
夏休みに向けて,本を3冊借りました。

長い休みなので,色々な本に挑戦してみてください。

5年 体育 7月29日

体育では,水泳の心得を学習しました。

子どもは,川での事故が一番多いとされています。
それぞれの状況で,気を付けることを考えました。

もしもの時に備えて行動していけるといいですね。
画像1

5年 外国語 7月22日

外国語では,お手伝いの言い方を学習しています。
今日は,ジェスチャーゲームをしながらお手伝いを英語で言う練習をしました。

画像1画像2画像3

5年 避難訓練 7月21日

画像1
火災の避難訓練をしました。
高学年としての動きが見られるようになっています。

自分の命を自分で守っていけるようにしていきましょう。

5年 外国語 7月15日

外国語の授業では,色々な国の時間割を知りました。
What do you have on Monday?をたくさん使って会話ができました。

画像1
画像2

5年 理科 7月15日

画像1
画像2
今日は受粉がどのように行われるか考えました。
予想をノートに一生懸命書いています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp