京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:82
総数:330366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 終業式 7月31日

画像1
画像2
今日は終業式でした。

感染予防のため,放送で校長先生のお話を聞きました。

みなさん,けんこうで あんぜんな たのしい なつやすみを すごしてくださいね!

1年 図画工作科 みてみてあのね

図工の学習で絵を描きました。
今日は,前回の続きで絵の具を使ってあじさいと雨を描いて仕上げました。

どの子も楽しく描くことができ,仕上がった作品を見て満足そうでした。
画像1
画像2

1年 生活科 水あそび

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていた水遊びをしました。

空き容器をご用意いただきまして,ありがとうございました。

「気持ちいい!」
「めちゃめちゃ楽しい!」

とどの子も大はしゃぎでした。

1年 英語の日 7月17日

画像1
先週の金曜日に英語の学習をしました。

今月は
「What is your name?」
「My name is ・・・」
の言い方を学びました。

1年生も2学期から英語の授業をします。
楽しみにしていてください。

1年 給食 7月21日

画像1
画像2
昨日は,1学期最後の給食でした。

栄養教諭の新留先生より,
「しっかり噛むことができるようになったね。」
「食器も持って,背筋も伸ばして,良い姿勢で食べることができているね。」
「苦手な物も挑戦できているね。」
と,たくさん誉めていただきました。

1年 体育科「リレーあそび」 7月22日

画像1
画像2
ぴょんぴょんリレーをしました。

台の上に乗って,しっかり手を振って走ることができました。

1年 生活科「あさがおの花」 7月21日

画像1
画像2
みんなが待ちに待っていたあさがおの花が咲き始めています。

生活科の学習であさがおの花の観察をしました。

みんなとても嬉しそうでした。
これからもどんどん花が咲くといいね。

体育科 「リレーあそび」 7月16日

体育科の学習でリレーあそびをしました。

今日はくねくねリレーとぐるぐるリレーをしました。
カラーコーンの間をくねくね走ったり,ぐるぐる回ったりして,バトンをつなぎます。

今日は天候もよく,
「がんばれ!」
「早く!その調子!」
という声が青空に響き渡り,楽しい活動になりました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活科「なかよしいっぱいだいさくせん」 7月15日

生活科で,教職員となかよくなる学習をしています。

今日は,1組が教職員に自己紹介をし,質問をしました。

どの子もドキドキしながらも,一生懸命に話しており,かわいらしかったです。

2組も今後,教職員にインタビューします。楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科「とびくらべ」 7がつ10日

画像1
画像2
子どもたちは跳び比べが大好きです。

今日は1組はゴム跳び,島跳び,2組は川跳びとじゃんけん跳び遊びをしました。

みんな
「楽しい!」
と言いながら,ぴょんぴょん跳んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp