京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up36
昨日:48
総数:330015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年 6月25日 水泳学習

画像1
今日は日差しが熱く、水泳学習にはピッタリの陽気でした。
先週は雨が続いてしまったので、水泳学習が1回だけでした。
そのため子どもたちは、とても気持ちよさそうに泳いでいました。

6年生 6月8日  調理実習

6年生で初めての調理実習を行いました。今回は栄養のバランスを考えて、色々な食材を炒め、朝食のおかずを作ろうというねらいでした。5年生での経験もあり、手際よく作れました。お家でも作ってみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 6月4日 学級討論会へ向けて

画像1
画像2
画像3
国語科で学級討論会を行います。それに向けて、1人ひとりが、聞いている人を説得させられるよう図書室やパソコンを使って準備をしています。

6年生 6月4日 プール清掃

画像1
画像2
画像3
今週からプール学習が始まります。それに向けて6年生がプール清掃を行いました。
ヤゴやアメンボが泳ぐ中、元気いっぱい掃除をしていました。
どんどんきれいになっていくプール。泳ぐのが楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了 前日準備5年
3/20 平成30年度卒業式
3/21 春分の日
3/22 平成30年度修了式
3/23 春季休業開始

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp