京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:70
総数:329060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3月7日 1年 6年生を送る会に向けて

6年生を送る会の練習がありました。練習のかいあって,動きも歌もだんだんそろってきています。明日は,1年生らしく元気いっぱいに6年生を送りましょうね。
画像1

3月6日 1年 新しい1年生を迎える準備

早いもので,もうすぐ2年生です。4月に入学する1年生のために,教室の飾り付けに使う絵を描きました。「新しい1年生は喜んでくれるかな。」「楽しい絵にしよう。」と,子どもたちは張り切って描いていました。
画像1画像2

3月1日 1年 朝の読み聞かせ

わぁのなかまのみなさんによる,朝の読み聞かせがありました。この日は,「ソメコとオニ」というお話を読んでいただきました。ソメコとオニのくすっとくる面白いやり取りに,子どもたちは夢中になって聞いていました。
画像1

2月13日 1年 生活「昔遊びを楽しもう」3

あやとりやお手玉でも遊びました。みんな真剣そのものです。
画像1
画像2

2月13日 1年 生活「昔遊びを楽しもう」1

今日は地域の方々に,いろいろな昔遊びを教えていただきました。どの遊びも難しいけれどとても面白く,子どもたちは夢中になって楽しんでいました。地域の方々,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

2月13日 1年 生活「昔遊びを楽しもう」2

昔遊びの様子です。
画像1
画像2

2月1日 生活「ふゆもげんきに」

今日,生活科で作った凧をあげました!
風が強かったので,ぐんぐんと高く上がり,子ども達は大喜びでした。
昔の遊びは,楽しいものがたくさんあります。
画像1

1月30日 1年 図画工作「はこかざるんるん」

図画工作科では,「はこかざるんるん」の学習が始まりました。箱を組み立て,何に見立てるか考えて飾り付けをしています。どんな箱になるのか,今から楽しみです。
画像1
画像2

1月29日 1年 生活「ふゆもげんきに」

生活科の「ふゆもげんきに」の学習では,凧を作っています。思い思いに絵を描き,自分らしい凧を作ることができました。みんなであげるのが楽しみです。
画像1画像2

1月24日 1年 給食かるた大会

給食委員会主催のかるた大会がありました。各クラスの代表2名が参加しましたが,接戦でとても盛り上がりました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了 前日準備5年

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp