京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:70
総数:329063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 2学期も保護者の皆様には多くのことでお世話になります。2学期もよろしくお願いいたします。

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 教室の大掃除をしました。細かいところまできれいにしようとがんばっていました。

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 今日は終業式でした。1学期に頑張ったことや課題などを振り返る1日となりました。

夏のふれあい祭り 5年生 7月22日

画像1
画像2
画像3
 たくさんの子どもたちがふれあい祭りに来ていました。楽しい夏の思い出になったのではないかなと思います。

夏のふれあい祭り 5年生 7月22日

画像1
画像2
画像3
 今日は夏のふれあい祭りでした。ステージでは6年生の太鼓や六斎クラブ,JKIDSのダンスがあり,会場を盛り上げていました。

土曜日の子どもたち 5年生 7月21日

画像1
画像2
 外では暑い中,野球を頑張っていました。

土曜日の子どもたち 5年生 7月21日

画像1
画像2
画像3
 今日は土曜日です。土曜学習がありました。休みの日ですが,漢字検定に向けて子どもたちはがんばっていました。

水泳学習 5年生 7月20日

画像1
画像2
新しい学習指導要領で取り上げることとなった水泳学習における「安全確保につながる運動」の(背浮き)に取り組みました。初めての取組でなかなかうまくできない人もいました。少しずつ慣れていけたらと思います。

音楽の合奏 5年生 7月18日

画像1
画像2
 音楽の授業ではグループに分かれて合奏をしました。グループごとにどの楽器から演奏するのか,どの楽器同士で演奏するのかなど話し合い,演奏会をしました。

お楽しみ会 5年生 7月18日

画像1
画像2
 体育館ではドッジボールや天下というボールを使ったゲームをしました。みんな元気いっぱい楽しい時間を過ごしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/5 少年補導夏季野外活動
8/11 山の日
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp