京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:43
総数:329119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2年生 1月15日 体育「とびばこあそび」

とびばこの練習が始まりました。
体育館は寒いけど、がんばろう!
画像1
画像2

2年生 1月11日 身体計測

風邪予防についてのお話をきいてから計測しました。
どのくらい大きくなったかな?

画像1

2年生 1月10日 国語「手のひらを太陽に」

画像1画像2画像3
自分たちでことばを変えたり、読み方を工夫したりできました。

2年生 1月10日 国語「手のひらを太陽に」

画像1画像2
班ごとに発表しました。

2年生 1月9日 つどい

新しい気持ちで、話を聞けていました。
画像1

2年生 12月4日 体育「パスボール」

画像1
準備と片付けの練習をしました。
次は試合時間がたっぷりとれるよう、みんなで協力しよう!

2年生 12月1日 人権の集い

画像1
校長先生のお話から「どんな光徳小学校にしたいか」について考えました。

2年生 生活「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
2年生みんなで 1年生を招待するための おもちゃ屋さん練習をしました。

2年生 11月29日 生活「いもほり」

画像1
画像2
いろんな形の おいもが とれました。

2年生 11月28日 なかよし集会

画像1
二通りのものに見える だまし絵から、
少し視点を変えると 違うものが見えてくることを学びました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 児童集会 委員会(最終)
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp