京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:70
総数:329064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2年 中間休み

画像1画像2
 2年生は中間休みにドッジボールをしていました。クラス関係なくしており,大勢でとても楽しそうでした。夏休みが明けても以前と変わらない姿を見て,とてもうれしい気持ちになりました。

学校が始まります!

25日(木)から前期後半がスタートします。夏休みは楽しく過ごせたことでしょう。
元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています。みんなで植えたさつまいもの苗が大きく育っています。どんどん育って楽しみですね。引き続き観察を続けましょう!
画像1
画像2

図書指導2

その後夏休みに向けて本を5冊選びました。田中先生から読書感想の書き方も習いました。マスの入った用紙に書いてみます。国語の時間に習ったことを思い出しながら書いてみたいと思います。
画像1
画像2

7月15日2年生図書室にて

田中先生から,国語の教科書で習った本をいくつか紹介してもらいました。本は分類されて並んでいることも教えてもらいました。読み聞かせもしていただきました。
画像1
画像2

7月15日2年生 ミニトマト通信

赤い実がなり始めました。おうちへ持ち帰っていただきます。ミニトマト通信は今日が最終です。お家での観察よろしくお願い致します。
画像1
画像2

7月11日2年生朝のあいさつ運動

画像1
2年生が朝のあいさつ運動をしました。登校してくるみんなに「おはようございます。」と大きな声であいさつができました。気もちのよいスタートがきれました。

7月7日2年生みんなあそび

今日は2組がみんなで遊ぶ日でした。1組のお友達が急遽自分たちだけで,ドッジボールを始めました。いつも1・2組一緒に遊んでいるのでクラスで遊ぶ日はバラバラになります。学年遊びの日があってもいいかもしれません。仲良しなので嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

7月6日 2年生 校区探検

生活科の学習で校区探検をしました。今日はお寺のたくさんある西寺町の辺りを探検しました。
画像1
画像2
画像3

7月5日2年生いい気持ち

学校にミストが設置されました。思いっきり遊んだ後に,冷たい水の霧がかかってとってもいい気持ち,今日のように暑い日はいつまでもそこに立っていたいみんなです。
画像1
画像2

7月4日2年生図工の授業

新聞紙を使って敷き詰めたりちぎったり,体全体を使って楽しみながらみんなで自分の作った物を見せ合ったり長さを競ったりしました。1時間があっという間に過ぎていきました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 委員会
9/30 運動会前日準備
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp