京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:74
総数:330191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年生  視力検査

画像1
視力検査がありました。みんな静かに検診を受けていました。さすが、高学年!!

5年 体育

画像1
体育の学習ではリレーに取り組んでいます。

作戦会議をして,チームごとに練習をしています。

どうしたらタイムを縮められるか真剣に考えています。

5年 休み時間の様子

画像1
休み時間にけん玉をしている様子です。

友だちと教え合ったり,勝負をしたりして,楽しそうにけん玉をしています。

着々とスキルアップしています。

5年 委員会活動

画像1
5年生になり委員会の活動をがんばっています。

写真は計画委員会の人たちがあいさつ運動をしている様子です。

学校の代表として働いている姿に感心します!

5年生 英語を使って

画像1画像2
名前や好きなものを伝え合う学習をしています。教科書のQRコードをタブレットで読み取って調べて準備をしています。チャンツの音楽にのって練習したり会話したり楽しく学習しています。

5年生  きいて、きいて、きいてみよう

国語科の学習で友だちのことについて聞く学習をしています。聞き手と話し手、記録者を決めて進めていきます。友だちの得意なことや趣味などテーマを決めて進めています。
画像1画像2

5年生  あんなところが こんなところに

画像1画像2
今週の図画工作科の学習では、校舎内を変身させます。まず、どこを変身させると面白いか考え、自分の想像したものを作って選んだ場所に貼ったり置いたりします。思い思いに想像をふくらませていました。

5年生  一年生を迎える会

画像1画像2
一年生を迎える会が終わりました。自分たちの出し物で喜ぶ一年生を見て、五年生もとても嬉しそうでした。これから、もっといろいろな人の名前を覚えていきたいと意欲を高めていました。

5年生  音楽科の学習

画像1画像2
音楽科の学習では、主旋律と副次的な旋律に分かれて歌っています。とてもきれいな歌声で楽しそうに歌う姿が素敵です。

5年生  海津市のくらし

画像1画像2
社会科で、海津市のくらしについて学習を進めています。まず、写真を見て気づいたことや疑問に思ったことを交流して自分たちで学習問題をつくりました。これからの学習を楽しみにしている様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp