京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:84
総数:330591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年 夏の自由研究発表会 8月29日

夏休みの間に、取り組んだ研究の発表をしたり、作った工作などの紹介をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

4年 夏休みの作品紹介

工夫を凝らした作品がたくさん並びました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育「ロックソーラン」 その2

漁をする漁師さんの動きを踊りで表現します。
画像1
画像2

4年 体育「ロックソーラン」 その1

運動会に向けて、「ロックソーラン」の練習を始めました。軽快なリズムにのって、みんな楽しそうです。みんなでそろってきれいな踊りを完成させていきたいです。
画像1
画像2
画像3

4年 外遊び

 まだまだ残暑厳しい折、子供たちは運動場で元気にドッジボール。久しぶりにクラス遊びができるとあって、みんな楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

4年 授業が始まりました  算数

長い夏休みが終わりました。教室には元気な笑顔が戻ってきました。こんがり焼けた肌がたくましさを感じさせてくれます。さて、授業が始まりました。4年生の子供たちは、とてもおちついて学習に取り組んでいます。算数では、新しく少数の学習に入りました。みんな真剣な表情です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童集会

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp