京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:84
総数:330594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年 12月20日 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会でドッジボールをしました。頑張ってボールをとろうとしたり、片手で投げてみたり、楽しんでやっていました。

3年 12月19日 体育

今日はエンドボールの学習が最後の日でした。それぞれのチームで作戦を立てて、試合することができました。
画像1
画像2
画像3

3年 12月17日 国語

冬休みに向けて本を3冊ずつ借りました。選んだ本をさっそく持ち帰りました。
画像1画像2

3年 12月13日 休み時間

画像1
画像2
画像3
休み時間はクラスでドッジボールをしました。久しぶりのドッジボールで楽しそうに遊んでいました。

3年 12月11日 クラブ見学

画像1
画像2
4年生から始まるクラブの見学をしました。見学をして「これに入りたい!」という声や「迷ってる」という声もありました。

3年 12月5日 理科

ものの重さを調べようというところで、体積が同じでも違う種類のものは重さが違うのか調べてみました。鉄、アルミニウム、プラスチック、木の重さを比べよう。
画像1
画像2
画像3

3年 12月4日 国語

画像1画像2
三年とうげを学習しています。三年とうげをどれだけ暗唱できるか挑戦してみたいということで、挑戦してみました。今日はどこまで言えたかな?

3年 11月30日 算数

画像1
画像2
画像3
分数の学習をしています。 1mを2つに分けたり、3つに分けたりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童集会

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp