京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:82
総数:330364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6月16日 2年 「選書会」

画像1
画像2
画像3
本選びに夢中です。

6月15日 2年 「校区探検」

画像1
松原中学方面を探検しました。
たくさんお寺があることに気付きました。

6月15日 2年 あじさい読書週間 読み聞かせ

画像1
図書委員会のおにいさんが読み聞かせに来てくれました。

6月14日 2年 生活「さつまいもをうえよう」

画像1
画像2
班ごとに、土をほぐして、つるをうえました。

6月13日 2年 図工「とろとろえのぐでかく」

画像1
画像2
画像3
感触を楽しんだり、色を混ぜたり。
片付けも協力してできました。

6月12日 2年 国語「かんさつ名人になろう」

画像1
算数でならった「長さ」の知識もいかして観察し、文にまとめました。

6月7日 2年 図工「にぎにぎねん土」

画像1
思い思いの作品作りができました。

6月7日 2年 生活「校区探検」

画像1
五条通を探検しました。

6月6日 2年 水泳開始

画像1画像2
もっともっと水と仲良しになろうね!

6月1日 2年 ひかりのプレゼント2

画像1画像2
日光のもと、色つきの影を楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 児童集会 委員会
1/20 土曜学習10:00〜11:00
1/21 冬のふれあい祭り
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp