京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:82
総数:330357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5月26日 2年 体育「てつぼう」

画像1
それぞれの目標に向かって、練習中です。
何種類の技ができるかな?

5月24日 2年 図工「ひかりのプレゼント」

画像1画像2画像3
蛍光灯の光に透かしては、作品作りに熱中していました。

5月23日 1・2年 春の社会見学

画像1
画像2
画像3
一日中元気いっぱい過ごしました。

5月23日 1・2年 春の社会見学

画像1画像2画像3
スタンプラリーを終えた後は,グループごとに集まってお昼ご飯を食べました。
おうちの人が用意してくださったお昼ご飯に子どもたちはとても喜んでいました。

5月23日 1・2年 春の社会見学

画像1画像2画像3
どのグループも写真撮影を行いました。

5月23日 1・2年 春の社会見学

画像1画像2画像3
2年生が1年生をリードする姿がたくさん見られました。

5月23日 1・2年 春の社会見学

画像1画像2画像3
いろいろな動物がいるので,全部見られなかったところはお昼ご飯を食べた後にもう一度見に行きました。

1年生を迎える会

画像1
2年生は、自分たちが育てたアサガオの種をプレゼントしました。休み時間には「緊張したけど大切に育ててねって言えたよ」、「にっこり笑顔で渡せたよ」と満足気に教えてくれました。

トマトの種まき

画像1
画像2
画像3
暑いくらいのよい天気の中、トマトの種まきをしました。
管理用務員さんに手順を教えてもらい、「種がちいさすぎて落としちゃいそう」、「いつ芽がでるの?」と声を上げながら楽しく種まきができました。


音読発表会

画像1
画像2
画像3
お家の方にご協力いただき、宿題でも日々練習している音読。
ふきのとうの音読発表会を行いました。
少し緊張しながらも、人物に合わせて声を変えたり、一度も止まらず読み切ったりとがんばりの成果が表れた発表ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp