京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:67
総数:330538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年生 切って かき出し くっつけて

図画工作の学習では粘土を使った学習をしています。
切り糸やかきべらを使ってできるおもしろい形を楽しみました。
「こんなんできた!」や「すごい発見をした!」などわくわくな声がたくさん教室に響いていました。
次回からは作品作りをします。
画像1
画像2

5年生  一年生を迎える会

画像1画像2
一年生を迎える会が終わりました。自分たちの出し物で喜ぶ一年生を見て、五年生もとても嬉しそうでした。これから、もっといろいろな人の名前を覚えていきたいと意欲を高めていました。

3年生 第1回たてわり活動

1年生をむかえる会の後に、今年度のたてわり班の集まりがありました。
緊張しながらも自己紹介をしたり、ゲームに参加したりしていました。
いろいろな学年と楽しく活動してほしいです。
画像1
画像2

5年生  音楽科の学習

画像1画像2
音楽科の学習では、主旋律と副次的な旋律に分かれて歌っています。とてもきれいな歌声で楽しそうに歌う姿が素敵です。

3年生 1年生をむかえる会

本日の1年生をむかえる会の様子です。
大きな声で言葉と歌のプレゼントを贈ることができました。
3年生の頼もしい姿を見せることができたね。
画像1

図書室

画像1
画像2
図書室で読書を楽しんでいます。いろいろな本に親しんでほしいと思っています。

ふしぎなたまご

画像1
画像2
たまごから生まれる世界を考えて描きました。楽しい世界が広がっていました。

体育館で遊ぼう

画像1
画像2
一週間に一回、体育館で中間休みに遊ぶことができます。とても楽しそうです。

3年生 1年生をむかえる会にむけて

 1年生をむかえる会にむけて言葉や歌の練習をしています。
同じ階の中では最上級の3年生。
「ようこそ!」の気持ちを込めて発表します。
いよいよ明日。ドキドキ!
画像1

3年生 みんなあそび

 今年度は休み時間に体育館が使用できます。
この日は、遊び係プレゼンツのみんなあそびが行われました。
クラスでのだるまさんが転んだは、圧巻でした。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp