京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up82
昨日:97
総数:329724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

花背山の家No.35

画像1画像2画像3
本館に戻ってちまきをいただきます。
笹の香りがしていい香り。
きな粉をつけていただきます。

花背山の家No.34

画像1画像2画像3
プレイホールから本館に戻りますが、あいにくの雨。。。
みんなでブルーシートで雨宿りしながら帰ります。

花背山の家No.33

画像1画像2画像3
そして最後は大縄大会。
跳んだ回数が得点だって?
聞いてないよー(笑)

花背山の家No.32

画像1画像2
次は伝言ジェスチャーゲームでした。
写真が撮れないほど盛り上がりました。
そして、ボール送りゲーム。
なんか運動会みたいです。

花背山の家No.30

画像1画像2画像3
始まりました。
『光徳リンピック』
この気温ではさすがに雪の活動は難しくなったため、急遽企画されました。チーム対抗のゲーム大会です。
まずはチーム対抗ドッヂボールでスタート。
さて、総合得点が高いチームはどこでしょうか?

花背山の家No.29

画像1画像2画像3
昼食です。
今回は配食風景を。
そんなに食べられるの?と聞くと、
「全然大丈夫!」
たしかに完食しています。
ごちそうさまでした。
片付けまで、しっかりします。

花背山の家No.28

画像1画像2画像3
いよいよ完成です。
このあと、職員の方に蒸していただいて、夕方にいただきます。
たのしみ。

花背山の家No.27

画像1画像2
これはなかなか難しい。。、
上手に負けない!

花背山の家No.26

画像1画像2画像3
始まりました。
「なんか思ったより硬い」
「これどうやるの?」

花背山の家No.25

画像1画像2画像3
中に入ると炭の香りが。。。
こんなとこ、入ったことない。
北山民家っていうんだ。
茅葺きかぁ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和5年度 研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp