京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:70
総数:329061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

ひかり 6年生を送る会

6年間を振り返ると色々な思い出ができたことと思います。
こみ上げる思いを胸に、あと4日間の小学校生活を一日一日大切に楽しみたいですね!
画像1
画像2
画像3

ひかり 6年生を送る会

6年生を送る会
みんなで卒業していく6年生を歌や言葉でお祝いしました!
画像1
画像2
画像3

ひかり学級との交流

画像1
画像2
画像3
ひかり学級と交流をしました。楽しく過ごして、これからもっと一緒に遊びたいなと話していた3年生です。

2年生  6年生に向けて

画像1
6年生を送る会の出し物の練習をしました。子どもたちは、今までの感謝の気持ちが伝わるようにしたいと意欲いっぱいです。15日の送る会で子どもたちの思いが6年生に伝わればいいなと思います。

2年生  広がれわたし

画像1画像2
自分の成長について、まとめたものをもとに友だちと交流しました。できなかったことも、頑張ることでできるようになったことや、お家の人などのサポートがあって成長してきたことを感じていました。

2年生  3年生に向けて

画像1画像2
書写の時間に水書に挑戦しました。水を筆につけて書きます。力の入れ具合によって、線の太さが変わることを子どもたちは実感していました。とても楽しそうでした。

お花をつくろう

画像1
画像2
お祝いの飾りを作るために、お花をつくりました。みんな心を込めて丁寧につくっていました。

4年 6年生を送る会にむけて

画像1
6年生を送る会に向けて着々と準備を進めています。

6年生に喜んでもらえるといいですね。

4年 図工

画像1
図工では「これでえがくと」という学習をしています。

廃材や身辺材を使って,考えたことを絵に表しています。

子どもたちは,材料を上手に使っていました。

ひかり2年 生活科「楽しかったよ2年生」

画像1
画像2
一年間で
できるようになったこと、
楽しかったことを
発表するために一人一人がそれぞれの方法でまとめていきます。

上手にできるようになったアイロンビーズをみんなに伝えるためにもう一度作りました。
友達から「すごくきれいだね!」「ビーズ屋さんができそうだね。」とたくさん声をかけてもらいニッコリ!
それぞれの頑張りを認めて称え合える本当に素敵なクラスです!

できたビーズを写真にとってflipというビデオアプリを使って発表練習をしました。

みんなのできるようになったことを聞くのも楽しみです♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和5年度 研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp