京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:70
総数:329059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 漢字テスト

1年生の漢字の学習が終わり,漢字のまとめテストをしました。

点数に一喜一憂するのではなく,
今後も漢字の定着のために練習を繰り返してほしいと思います。
画像1

1年 体育科 ボールけりゲーム

画像1
明日の体育科の学習からは,ボールけりゲームになります。

パスゲームで学んだ
「チームで声をかけあう」「チームで協力する」大切さを生かしてほしいと思います。

いつも体育服のお洗濯をありがとうございます。

1年 体育科 パスゲーム

画像1
画像2
画像3
今日の体育科の学習で,パスゲームが終わりました。

子どもたちはパスゲームが大好きになって,
勝つためにすばやく動いたり,相手が受けられるボールを投げたりと
色々と工夫していました。

1年 図書

画像1
昨日の図書の時間は,司書の先生に読み聞かせをしてもらいました。

自分で読めるようになっても,読み聞かせは楽しいですね。

ひかり 下京東山支部・育成学級卒業おめでとう会

その2
第2部は体育館でみんなで楽しく遊びました!
画像1
画像2
画像3

ひかり 下京東山支部・育成学級卒業おめでとう会

6年生の卒業に向けたおめでとう会
みんなで遊んで、6年生にメッセージとメダルを渡しました。
みんなとても楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

4年 ごみ収集車が学校に来ました。

画像1
画像2
画像3
総合的な学習の時間「わたしたちのくらしと環境」の学習では,エコまちステーションから,ごみについてお話をしにきていただきました。

ごみの問題とごみ処理のしかたについてお話を聞きました。

その後,学校に来たごみ収集車にごみを入れる体験や運転席に座らせていただきました。

4年 体育

画像1
体育の学習では,とび箱運動に取り組んでいます。

色々な技や高さに挑戦しています!

4年 ギコギコトントン

画像1
図画工作科「ギコギコトントン」の様子です。

アイデアスケッチをもとに,木と木を釘でつないでいきます。

上手にうてたかな?

4年 音楽

画像1
音楽の学習では,友だちと息を合わせながらリコーダーを吹いていました。

友だちと息を合わせるのは,難しいけど,そろうと楽しいね♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和5年度 研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp