京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:70
総数:329059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年生最後の日「修了式」

画像1
 今日は4時間目に修了式がありました。
今から1年前にも、始業式で運動場に集まっていたことをふと思い出しました。あの時と今日の姿、全然違います。聞き方やその姿勢、どれもこれも成長しているなぁと感じました。
 この子たちと過ごせた時間は私の一生の宝物です。
 4月からは4年生。楽しいことが盛りだくさんです!ワクワクドキドキしながら4年生になる日を待ちわびてほしいです。笑顔を忘れず自分らしく過ごしてくださいね。
 1年間ありがとうございました。

3年1組 お楽しみ会

画像1
画像2
 お楽しみ会の様子です。自分たちで考えた遊びや出し物を披露していました。どんなことにも一生懸命に取り組めるのが3年生の良さですね。企画する力、それを成功させるために努力する力。どれも素晴らしいです!

3年 みんな仲良く

画像1
鬼ごっこのおにを決めています。いつも変わらず仲良く楽しく遊んでいますね。

3年1組 ポカポカの木

画像1
 たくさんの実が実りました。友だちの良いところたくさん見つけられましたね!

重要 教職員異動のお知らせ

ひかり 卒業証書授与式

今までひかり学級を支えてくれた6年生たちの新たな旅立ちです!
これからの未来にたくさんの幸あれ!
画像1

ひかり 学級活動「みんなであそぼう」

画像1画像2
明日が6年生の卒業式となりました。
今日がクラスのみんなで活動できる最後の日となったのでみんなで遊ぶ会を計画しました。
子どもたちが考えた遊びで遊んだ後に、6年生へのプレゼントを渡しました。
「6ねんせい、今までありがとう!中学校でもがんばってね!」

ひかり お世話になった先生に手紙を書こう

お世話になった先生にお礼のお手紙を書きました。みんなで色々相談しています。手紙を書くことを通して文字を書きたいという思いも強くなってきました。
画像1
画像2

ひかり 感謝の集い

お世話になった地域の方々に感謝を伝える会に参加しました。
画像1

ひかり 6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。4年生以下の児童は教室でズームでの参加になりました。
各学年からの出し物があった後に6年生からのあたたかいメッセージを聞き、花道を歩いてくる6年生の姿を見ると涙があふれてくる児童も。6年生の卒業が迫ってきたことの実感がわいてきたようです。とても素敵な時間となりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

なかよしタイム

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp