京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:43
総数:329118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

学校評価結果等

5年 食の学習

画像1
食の学習では,カルシウムについて学習しました。
その後,ランチルームでおいしい給食を食べました。

5年 授業参観ありがとうございました

画像1画像2
授業参観にお越しいただきありがとうございました。
理科の授業で行った実験の様子です。

4年 理科

電池を使ってモーターを回して電池の働きについて調べました。
電池の向きを変えることでモーターの回り方が変わることを知り,驚いていました。
画像1
画像2

3年 みんな遊び

画像1
 みんな遊びで盛り上がりました!先生も参加したいぞっ!!

3年 シャトルラン2

画像1画像2
3年2組の20mシャトルランの様子です。準備体操も入念に行いました。

3年 シャトルラン

画像1画像2
3年1組の20mシャトルランの様子です。初めてのシャトルランということでやり方を学習しながら記録に挑戦しました。

道徳 「ひつじかいの子ども」

画像1
嘘をつくことはどうしていけないのかについてイソップ物語のお話をもとにみんなで考えました。

生活単元学習 「お金ゲームをしよう」

画像1画像2
みんなでお金ゲームをして楽しみました。
100円 10円 1円 はどの部屋に入るかな?考えながら位分けをしていきました。

1年生だけで学校たんけん!

画像1画像2
2年生に紹介してもらった学校の中で,もう一度行ってみたいと思った場所に1年生だけで探検に出かけました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp